高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > マイホーム購入にあたっての保険相談を2件お受けしました。

マイホーム購入にあたっての保険相談を2件お受けしました。

2017/02/22

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。

 

先日、お鍋でお肉の前に野菜を先にほりこんで嫁さんに怒られた、FA高知の西山です。

 

 

個人的には美味しかったんでドッチデモイイジャナイカー!と思っています。

 

 

 

 

さて。

 

先週から、マイホーム購入にあたっての保険相談を2件お受けしました。

 

 

 

マイホーム購入のタイミングでの保険の相談では、

 

・新しいお家の火災保険の検討

・生命保険の見直し

 

まずはこの2点になりますね。

 

 

 

火災保険は住宅ローンを組まれる場合、お引渡しまでに必ずどこかで加入しないといけませんので、

 

●お金も入用だからちょっとでも保険料は押さえたいけど、安心な保障では入っときたい。

 

こんな火災保険のご相談は当店にお任せください。

 

 

火災保険は保険会社を選ぶこと、また保障の組み方によって、保険料、また安心の度合いが全く違ってくると思っています。

 

 

 

 

 

 

あと生命保険ですが、ご家庭をお持ちの場合は特に「必要な保障のシミュレーション」後にプランの設計を行います。

 

この、「必要な保障のシミュレーション」がお家を建てる前と建てた後では、変わってくるんですね。

 

なので当然、出来上がる生命保険もお家を建てる前と後では変わってきます。

 

 

必ずこのタイミングで生命保険のほうも確認されておくことをオススメします。

 

 

●必要なものを必要な分だけ

 

とても大切ですよ。

 

 

 

お家を建てる際の生命保険については少し古いですがこちらにも書かれていますので、気になる方はチェックしといてくださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

●家を建てるときに「生命保険の見直し」を勧める本当の理由

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約