高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > ご来店前によくある質問

ご来店前によくある質問

  • 本当に相談は無料なの?相談だけでもいいんですか?

    ご相談は何度でも無料になっております。

    「ちょっと話を聞きたいだけなんですけど・・・」「他の営業マン(代理店で)ではいっている保険の相談なんですけど・・・」「いろいろ見積もりもしてほしいんですけど・・・」

    どうぞどうぞ♪保険のことなら気兼ねなくご相談ください。

     

    トップ候補


なんで相談が無料なんですか?大丈夫?

FA高知は保険会社からの販売手数料で成り立っています。。

FA高知は、お客様とのとのご相談の上で保険のご契約をいただいた際には、保険会社から販売手数料が入るようになっています。ですので、ご相談やお手続きに関しましては、お客様からいただくご相談料や手数料はすべて無料となっています。

 


無理に勧められたりするんじゃないの?

ぜっっっっっっったいにありません(笑)

ご相談いただいた後の強引な電話セールス、訪問セールスなど一切行っておりません。どうぞご安心ください。

 


保険のこと全くわからなくても大丈夫ですか?

保険の基礎から丁寧にお話しますので大丈夫です。。

なお「初めて保険を理解できた!」「今までで聞いた説明で一番わかりやすかった!」なんてお声もたくさんいただいております。

%e7%94%b0%e9%82%8a%e5%af%be%e5%bf%9c

 


他の保険代理店で提案されたプランの相談でもいいですか?

実はめちゃめちゃ多いんです。

「他で提案されたけどなんとなく納得いかなかった。」「他の商品も見てみたい!」実はめちゃめちゃ多いんです。お気軽にどうぞ♪

 


申し込みまで手伝ってくれるの?

お申込み、もちろん可能です。

なお、ご加入の保険料以外にはお客様からいただく手数料や費用は一切かかりません。
また、ご加入後の様々なお手続きも引き続きお手伝いさせていただきます。

 


死亡保障ってどのくらい必要なのかわかりません。

必要な保障のシミュレーションを計算します。

当店では、ご希望のお客様に現在のご家庭の生活費、お子様のこれからの教育プランなどを聞かせていただき、必要な保障額のシミュレーションを計算後、ご提案させていただいています。保険を検討する際にとても大切なことですので、ぜひ経験豊富な当店のスタッフにご相談ください。

 


誕生日前に加入するのがお得ですか?

年齢が上がる前のご加入のほうが、毎月の保険料の負担が少なくすむケースがほとんどです。

ただし、ご加入時には健康状態を告知していただく必要がございますので 見直しを検討される方には、健康なうちにご検討されることをオススメします。

 


血圧の薬をのんでいますが、加入できますか?

治療内容や、数値、また保険会社や保険商品によっても違います。まずはご相談ください。

お薬の種類や、現在の血圧の数値を告知していただいて、状態によっては健康な方と同じ条件で加入できることもございます。 各保険会社により、加入時の査定は異なりますので、血圧だけではなく持病をお持ちの方も一度ご相談ください。

 


予約しないと相談できないの?

ご予約後のご来店をオススメしています。

突然のご来店で対応できる場合もありますが、もしそのお時間がご予約ですでに埋まっている場合は、ご相談をお受けできない場合もございます。そして何より!ご予約にてご来店いただくと素敵なプレゼントをご用意しております♪ぜひ、ご予約後のご来店をオススメ致します。

 

電話対応

 


駐車場はありますか?

はい。ございます。

建物南側の看板下に2台分と、建物東隣の砂利スペースに約6台分ご用意しています。安心してお車でお越しください。

駐車場

 

※駐車場周辺の様子。音がでます。

  


小さい子どもがいてなかなか相談にいけないんですが・・・

ご訪問をお受けしています。

当店では、キッズスペースもご用意しておりますが、お客様のご希望により、ご訪問でのご相談もお受けしております。事前にお電話にてご相談ください。
※場合によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

 


仕事があって営業時間に間に合わないんですが・・・

ご予約いただければ対応が可能な場合もございます。

平日19時以降のご相談、また日曜・祝日のご相談も、ご予約いただければ対応が可能な場合もございます。場合によってはご希望に添えない場合もございますが、まずは一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約