高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 実は、保険の営業マンからのご紹介も多いんです。

実は、保険の営業マンからのご紹介も多いんです。

2017/02/21

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

ホームページにも載ってますが、FA高知は本当にたくさんのお客様からのご紹介から成り立ってるんですね。

 

最近はホームページからのご来店も多くなってるんですが、それでもご相談の数でいうとご紹介の数には勝てないですね。

 

そういう意味では“本当にお客様に支えてもらってるお店”なわけですが、ご紹介いただく方はご契約いただいたお客様だけではないんですよ。

 

 

実は、保険の営業マンからのご紹介も多いんです。

 

 

「保険の営業マン?同業者がなんでわざわざ紹介を?」

 

と思うかもしれませんが、

 

「お客様に保険の提案をしたんだけど、ほかにもいろいろ見てみたいというんでご紹介させてください。」

 

こんな感じてご紹介をいただくわけですね。

 

 

 

最近は保険のご提案を受けても、家に帰ってスマホで

 

・勧められた商品の評判はどうなの?

・ほかにもっといい商品があるんじゃないの?

 

こんな風に確認される方が多いようです。

 

 

 

まあほんといろんな情報が簡単に手に入りますからね。

 

 

 

まあそんなこんな。

 

 

 

お客様だけでなく、保険の営業マンにも支えてもらっているFA高知なのでした。

 

 

 

これからもたくさんの方の保険の悩みを解決できるようご相談をお受けしていきたいと思います。

 

 

保険のことでお悩みならお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 ●FA高知によくあるご相談トップ9は?

 

 

 

 

PS、

末っ子(4歳)がパソコンで早くもブラインドタッチを始めました。

 

 

 ま、ゴチャゴチャしてるだけですね()

 

でも子どもって、いろんなことすぐ覚えますよね。

 

素直さと好奇心が半端ないんでしょうね。

 

 

この2つは大人になっても忘れちゃいかんなと、末っ子みながら思う今日この頃でした。

 

 

ではまた書きますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 ●FA高知によくあるご相談トップ9は?

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約