高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新築のマイホーム建築中から火災保険はかけることができるのか?

新築のマイホーム建築中から火災保険はかけることができるのか?

2015/08/24

カテゴリースタッフブログ

「今年の10月から保険料が上がるってネットで見たんですけど、建築中から火災保険ってかけられるんですか?」

 

c490750eeefcb545fc39175cf7209c9c_s

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

もし、今マイホームを建築中の方なら、

 

「今年(2015年)の10月1日から火災保険料が全国平均で3.5%上がりますよ!」

 

こんな話、聞いたことがあるかもしれません。

 

 

これに伴って、

 

「引き渡しが10月なんだけど、9月のうちから長期一括(35年一括など)契約をしておくことができるのか?」

 

というご相談です。

 

なにせ10月から全国平均で3.5%上がるところ、高知県では構造によってはなんと※約30%も上がってしまいますからね(汗)

 

※一番上がる構造の保険料が約30%上がるというわけで、逆に保険料が下がる構造もあります。

 

business graph

 

お気持ち、分かりますよね。

 

 

●結論を言いますね。

 

建築中から長期一括でかけられる保険会社と、かけれない保険会社があります。また、かけられる保険会社でも、引き渡し後の条件によってはかけられない場合もありますので、よかったら一度お問い合わせをお願いします。

 

ということで。

 

 

正直、10月の火災保険の改定で、火災保険のご相談をネットからもたくさんいただいております。

  

「詳しく知りたい!」

 

という方は、よかったらFA高知まで一度ご連絡くださいね。

 

 

⇒新築の火災保険のご相談の様子はコチラから

 

 

このブログではこのように、その時期でよくあるご質問に対してお答えしています。

 

下記にテーマ別にまとまっていますので、保険のことで知りたいことがある方は良かったらみてみてくださいね♪

  

 

  

それでは今日は簡単ですが、「新築のマイホーム建築中から火災保険はかけることができるのか?」お届けしました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

⇒新築の火災保険のご相談の様子はコチラから

 

 

 

PS、

全然話変わるんですが、子どもの様子を動画で残すって面白いと思うんです♪

 

昨日もゲームセンターにいってiPhoneでとった動画をそのままiPhoneでちょっとだけ編集しました(笑)

 

 

これくらいの動画ならiPhone一つで10分もかからず手のひらの中でできてしまいます♪

 

使ってるアプリはimovie。

 

文字が入れられて、ここまでカンタンで無料なアプリは多分ないですよ♪

 

まあ良かったらご参考までに(笑)

 

では、関係ない話すいません。

 

 

また書きますね♪

 

 

西山

 

 

 

 ⇒新築の火災保険のご相談の様子はコチラから

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約