持病があっても入りやすい保険
2022/12/03
カテゴリースタッフブログ
こんにちは!FA高知の田邊です(^-^)
12月に入り、一段と寒くなってきましたね。
今年もあと1か月、最後まで張り切ってご相談お受けしていきたいと思います(^^)
さて今日もアンケートをいただきましたのでご紹介します(^-^)
今回、ご来店いただいたI様は加入している保険が更新時期となり、更新して継続するのか他の保険に入り直すのか悩まれてのご来店でした。
一度は更新をしようと考えられたようですが保険料が高くなること、保障額が少なくなること、このへんが気になってネットで来店型ショップを検索しFA高知のHPにたどり着いたようです(^-^)
いろいろとお話をお聞きする中で、お薬を服薬しているということで、持病があっても入りやすい(引受基準緩和型の)保険でしか加入が難しいんじゃないかと思い、保険料が割高になってしまうことが気になっておられました。
持病があっても入りやすい(引き受け基準緩和型)保険とは、CMで良く流れている保険で、まさしく持病をお持ちの方でも入りやすいようにお引き受け基準が緩くなっている代わりに、保険料が少し割高になっている保険のことですね。
ただ、一言で持病といってもさまざまで、お薬を常時飲まれているような状態でも、一般の保険でもスムーズに加入ができるケースは結構多いんですね。
現在治療の状況をお聞きし、複数の保険会社の引き受けの基準をお調べすると、割高ではない、一般の保険での加入ができそうな商品が見つかり、最終的には現在の保険より割安な保険料でご加入いただくことができました!
それでは、こちらがI様のお声です(^-^)
Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?
若い頃に加入した保険が更新となり、見直しをして更新するつもりでしたが、納得のいく内容になりませんでした。
Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?
一度、来店型ショップで相談してみたいと思い、思いつく他の店舗を検索していたらこちらが出てきました。ああ
Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?
時間がなかったので、わりと早かったと思います。
Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?
ホームぺージです。
Q5、実際に相談してみていかがでしたか?
服薬しているので、持病のある人の保険しかないと思っていたのですが、今の状態で入れる保険をすすめていただけて助かりました。色々な保険会社のなかから合うと思われるものを勧めていただけるのは探す手間が省けていいと思います。
繰り返しになりますが、I様のように、持病があっても入りやすい(引き受け基準緩和型)保険しかないと思ってご来店いただき、結果的に一般の保険でお引き受けできるケースは、毎日のご相談の中で決して少なくありません。
気になる方はぜひ、諦めず、まずは一度ご相談いただければと思います(^-^)
I様、お声、本当にありがとうございました。
これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い遺体ます。
それでは、また書きたいと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました!
田邊