高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険、更新型と終身型。

生命保険、更新型と終身型。

2022/11/28

カテゴリースタッフブログ

みなさん、こんにちは!FA高知の西山千絵です♪

 

 

 

まもなく12月ですね!

 

 

 

クリスマスケーキの予約も先日しました!

 

 

 

我が家は毎年、ご近所、モンスリールさんのクリスマスケーキです♪とってもとってもおいしいです◎

 

 

 

しかし、クリスマスツリーは出せておりません(>_<)毎年ですがなかなか気が乗りません…

飾るとウキウキですが…♪

 

 

 

大そうじの予定をたてたりと年末が近づいているなぁと感じますねぇ

 

 

 

 

 

今日はまたまたお客様の声を紹介させていただきます♪

 

 

 

I様は2015年に初来店いただき、奥様の生命保険をご契約いただいているお客様ですが、かれこれ7年ほど継続してくださってます(^^)♪

 

 

 

その間、追加でご契約もいただいたりお友達やご家族のご紹介もいただりと、この7年間も何度もやりとりをさせていただいるような♪

 

 

 

今回はご主人様の生命保険のご相談をいただきましたので、奥様に感想を書いていただきました!

 

 

 

長年、ご主人様の保険が更新型だったのが気になっており、ご自身のご契約と同じような終身タイプの保険への切り替えを希望されており、このたびようやく見直しが完了しました!

 

 

 

長年の悩みだっただけに見直し完了の際は奥様とバンザイして喜びたい気分\(^^)/でした!

できてませんが(笑)

 

 

 

生命保険の更新で保険料が上がるから見直したいというご相談は、FA高知でも本当に多いご相談なんですね。

 

 

 

生命保険に限らず、住宅ローンなど固定費の変動(しかも上がる方)は不安に感じる方が多いです。

 

 

 

西山もモチロン、上がるのは嫌です。家計の支出の変動(上がる方)は出来たら避けて暮らしたいです。

 

 

 

電気代やガソリン代など、どうしようもない物も多い中、保険料は変動を避ける方法はあります。

 

 

 

上がると分かって相談に来られる方もいらっしゃいますし、内容の確認に来られてから初めて更新型と分かる方もいらっしゃいます。

 

 

 

「あれ、どうだったっけ??」と思われた方、是非、ご契約内容の確認を今年のうちに一緒にしましょう!

 

 

 

年内、祝日もありませんので12月27日まで日曜以外、営業しております♪

 

 

 

それではI様のお客様アンケートをご覧ください!

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

夫の保険が更新型だったので更新するとかなり高いのでその前に終身にしてほしかった。

 

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

今回こちら数回目ですが、初めてはどうやって知ったのか全く思い出せません。人の紹介ではありませんでした。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

信頼感です。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

とても良かったです。妹、友達、後輩に紹介したところ、みんなとても喜んでくれました。一緒に行った子供はジュースやお菓子に喜んでおりました。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

「とても良かったです。妹、友達、後輩に紹介したところ、みんなとても喜んでくれました☆」

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

今後もI様ご家族とご紹介いただいた皆様の保険の疑問に答えていけるようしっかりフォローさせてもらえたらと思っております!!

 

 

 

I様、お客様の声、そしてお写真ありがとうございました♪

 

 

 

それではまた書きます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山千絵

 

 

 

 

 

●生命保険の更新でお悩みの方へ

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約