高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様のお声をご紹介いたします。

お客様のお声をご紹介いたします。

2022/09/15

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理FA高知の西山です。

 

 

 

今日はマイホーム購入時に、生命保険と火災保険のご相談をいただきましたY様(高知市在住28歳)のお声をご紹介させていただきます。

 

 

 

もうこのブログでも、何度も何度もご紹介していますが、FA高知ではマイホーム購入時の火災保険、生命保険のご相談は本当に多いんですね。

 

 

 

火災保険は住宅ローンを組んでマイホームを購入する場合は引渡しまでに加入が必須になっている場合がほとんどです。

 

 

 

ただ、その割に意外と火災保険をすすめてくる営業マンは少ないですし、工務店さんや銀行さんから提案されても、これで本当にいいのか分からない。なんてお声はよくお聞きします。

 

 

 

あと、どこで説明を受けたとしても、火災保険のこと、ちゃんと一から説明してくれる人は、本当に少ないと思います。

 

 

 

火災保険でお悩みならFA高知にお任せください。

 

 

 

引き渡しまでもう時間がないんですけどすぐ手続きできますか?

 

 

 

こんな場合でも大丈夫。ぜひ一度ご連絡ください。

 

 

 

あと、一緒に生命保険のご相談もいただくことも多いです。

 

 

 

こちらは余裕があれば一緒にご相談いただくといいと思いますが、直前でバタバタしている場合もいいですので、お引越しが終わって、落ち着いてからでも大丈夫です。

 

 

 

●マイホーム購入時に生命保険の見直しをした方がいい本当の理由はこちら

 

 

 

 

今回ご相談いただいたY様はご紹介にてご相談いただきましたが、お引渡しまでに少しお時間がありましたので、生命保険の見直しと火災保険、一緒にご提案をさせていただき、担当させて頂くことになりました。

 

 

 

それではY様のお声はこちらです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

保険内容の見直しがしたかったが、どこで相談したらいいのか分からなかった。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

知人の紹介で知りました。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか

見直しのプランの説明がとても分かりやすかったから。

 

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

共通の話題から話が広がり気軽に相談でき、他社とのプランを比較して自分たちの生活に合ったプランを提示してくれたのが良かったです。

 

 

保険の見直しのプランの説明がとても分かりやすかったから。

他社とのプランを比較して自分たちの生活に合ったプランを提示してくれたのが良かった。

 

 

 

Y様、お声本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は、マイホーム購入時に火災保険と生命保険のご相談を頂きました。Y様のお声、ご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

 

また書きます。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

PS、

●マイホーム購入時のご相談の様子はこちら

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約