高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険の見直しタイミング、トップ3に入る〇○○○○購入

生命保険の見直しタイミング、トップ3に入る〇○○○○購入

2021/04/10

カテゴリースタッフブログ

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

最近はマイホーム購入に伴う生命保険のご相談、火災保険のご相談が本当に多いんです。

 

 

 

まあご紹介が多いんですけどね。

 

 

 

ホームページからも新築でのご相談がいつもより多い気がします。

 

 

 

お話しをお聞きしても、コロナ禍で家にいる時間が増えたから、マイホームを充実させたい、という流れが多いようですね。

 

 

 

マイホーム購入時は、生命保険を見直した方がいいタイミング、トップ3に入ります。

 

 

 

環境や生活にかかる費用が変わるケースが多いのはもちろん、ほとんどの方が住宅ローンを組まれますからね。

 

 

 

この、「住宅ローンをどの住宅ローンにするか?」で、生命保険をどう見直すかが大きく変わってくるんですね。

 

 

 

先日ご相談いただいたO様(26歳会社員)も、マイホーム購入にあたって、いろんな不安を持たれてたようです。

 

 

 

実はFA高知に相談する前に、他のお店にもご相談されてたようですが、最終的伊こんなお声を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

同じようにマイホーム購入に関して悩まれてる方、良かったらご参考までに。

 

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

何も知らないまま保険に入っていたため、このままでいいのかな、、、と思っていました。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

新築の住宅ローンをかけるのに、修行不能の保険があるとローン会社から紹介を受けて

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

何より説明がわかりやすい。

今後の生活を考えたうえで、想像しながら考えることができた。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

すごくよかった。分かりやすかった。

これから頼りにしたいと思えた。他店と違って勧誘など一切なく、私たちの意思を尊重してくれると感じた。キッズスペースの位置、最高に良くて、子どもを連れて行きやすかった。

 

 

O様、ご相談、またお声頂きまして本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最近ブログさぼってましたが、お店の状況分かるよう、また更新していきますね。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●家を建てる時に生命保険の見直しを勧める本当の理由とは

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約