高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険の見直しのタイミング

生命保険の見直しのタイミング

2022/12/15

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

12月ももう半ば。今年は全然寒くならないなーなんて思ってたところ、一気に寒くなってきましたね。

 

 

 

季節の変わり目、体調管理に気をつけて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

それでは今日もお客様のお声、ご紹介していきます。

 

 

 

お家を建てるにあたって、生命保険の見直しのご相談を頂いたK様(土佐市在住27歳K様ご夫婦)のお声になります。

 

 

 

生命保険の見直しには人それぞれタイミングがありますが、代表的なタイミングとして、

 

・社会人になった

・結婚した

・家族が増えた

・家を建てた

・転職した

・子どもが卒業した

・定年退職した

 

などなど。

 

 

 

またこれに加えてFA高知のご相談にこられるタイミングとしては、

 

・保険の更新がきた

・営業マンが保険を勧めてきた

・家計の見直しを考えた

 

などをきっかけにご来店される方もいらっしゃいます。

 

 

 

その中で今回は、お家を建てるタイミングでの生命保険の見直しになります。

 

 

 

お家を建てる=住宅ローンを組む方がほとんどですので、このローンを組むにあたっての死亡保障の追加を検討されてたわけですね。

 

 

 

ただ、住宅ローンを組むから必ず死亡保障を追加した方がいいのかは、シミュレーションしてみないと分かりません。

 

 

 

ご家族状況や現在の保障内容を一緒に確認しながら、「本当に必要な保障っていくら?」を計算したうえでご提案させていただきますので、ピッタリの保障が出来上がりますよ(^^)

 

 

 

死亡保障のみ追加するご予定だったようですが、ご加入の医療保険も、今よりもご希望に沿ったプランができそうでしたので一緒にご案内させて頂き、見直しさせて頂きました

 

 

 

それではK様のお声はこちらです。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

少しは保険の保障内容をきいていましたが、月々どのくらいの支払いになるのか、住宅ローンも支払いながらの他の保険も支払っていけるのかなど、保障がしっかりしている分、支払うお金も高くなるのではと思いながら来店しました。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

○○さんからの紹介で安くて保障がしっかりしているところがあるのでどうですかと話がありお願いをしました。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

相談をして希望を伝えるとすぐに返答があり、希望日に相談できました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

住宅ローンの保険で来店しましたが、それ以外の自分や主人の生命保険まで一緒に説明が受けられて良かったです。まさか、生命保険まで安くなるとは思ってませんでした。自分に合った保険を提案してもらって、これからも子どもの保険もお願いしようと決めました。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

担当が西山支店長さんでとても分かりやすく説明してくれました。私が気になることがあると、すぐ聞いてしまってましたが、不安なところも、疑問に思ったこともすごく伝えやすかったです。

 

 

私が気になることがあるとすぐ聞いてしまってましたが、不安なところも、疑問に思ったこともすごく伝えやすかったです。

 

 

 

とのお声、ありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、これからも気になることなどお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

それでは今日は生命保険の見直し相談をいたきましたK様のお声、ご紹介いたしました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

PS、

年内の営業は12月27日(火)まで。また年始は1月5日(木)から通常営業となっております。

 

 

 

12月28日から1月4日までお休み頂きますので、ご相談予定の方はよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは年内もあと半月、身体に気をつけて頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

●FA高知によくあるご相談をこちらにまとめました。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約