高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > そろそろ発送になります!生命保険料控除証明書。

そろそろ発送になります!生命保険料控除証明書。

2021/10/06

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)/ 高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山千絵です。

※現在来店時マスク対応させて頂いております。

 

 

10月に入り、朝晩涼しくなりましたね~

 

 

いよいよ秋になり、来年のカレンダーやお正月の予定など考えられる方も多いかと思います。

 

 

 

そして、年末といえば今年の税金を勤務先に確定してもらう年末調整!

 

 

 

会社員の方で生命保険や地震保険に加入されている方はほぼ提出が必要な生命保険料控除証明書がまもなく発送になります!

 

 

 

保険会社の発送は10月半ば~末に順次発送になるかなと思います。

 

 

 

なんとなく税金戻ってきて得なはず と思って職場に提出されている方も多いと思います。

 

 

 

どういう計算で税金が戻ってくるかなど気になる方はまたご相談ください!

 

 

 

使えていない控除があればまだ控除の金額を増やすこともできるかもしれません♪

 

 

 

また、生命保険料控除の金額を見て、保険料払い過ぎかな?や、この保障内容で大丈夫かな?と疑問に思う方も多いようで、生命保険のご相談が多くなる季節です。

 

 

 

思い立った時に確認すべきなのが生命保険と思っています(^^♪

 

 

 

気になる方は是非、お早めにご相談ください!

 

 

 

西山 千絵

 

 

 

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約