高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 3年前に死亡保険が安くなった、あるきっかけ。

3年前に死亡保険が安くなった、あるきっかけ。

2021/09/27

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の田邊です。

 

 

 

今日は生命保険、死亡保障のお話です。

 

 

 

今ブログをご覧のみなさんも、万が一に備えて死亡保険に加入されてる方も多いと思います。

 

 

 

加入の目的は家族の生活保障であったり葬儀費用のためであったりと人それぞれだと思います。

 

 

 

田邊も子どもがまだ小さいので、家族の生活保障の為に加入しています。

 

 

 

実はこの死亡保険、3年ほど前に大幅に保険料が引き下げになっていることをご存知ですか?

 

 

 

生命保険会社は男女別・年齢別の死亡率や平均余命をまとめた「標準生命表」をもとに保険料を計算しているんですが、この標準生命表が2018年に11年ぶりに改訂されたんですね。

 

 

 

この11年の間に日本人の平均寿命はかなり長くなりました。つまり、死亡する人が減ったわけですね。保険会社が支払う死亡保険金も当然減っているわけで、保険料もそれに合わせて安くなりましたよ!ということなんですね。

 

 

 

田邊も10年ほど前に加入していた死亡保険があったんですが、この時これをきっかけに見直しをして、かなり保険料が安くなりました。

 

 

 

もちろん、年齢や現在の健康状態によっては安くならないケースもありますし、今加入している保険をそのまま続ける方がいい場合もありますが、私の場合はどうなのかな?と気になる方は一度ご相談ください。

 

 

 

また、保険料が気になっている方はこちらのブログも参考になるかもしれません。

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法

 

 

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。また書きますね(^^)/

 

 

 

 

田邊

 

 

 

 

 

 

●生命保険の保険料を安くする7つの方法

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約