高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新築の火災保険のご相談をお受けしました。

新築の火災保険のご相談をお受けしました。

2021/10/08

カテゴリースタッフブログ

先日、55eaT(ゴーゴーイート)さんの米粉クレープを初めて食べました。

 

 

今年の4月オープンした米粉クレープの移動販売?なんですが、これがインスタでめちゃくちゃ人気みたいなんです。

 

 

日曜日に高知市内にいるのを確認したので、おっかけて栗のクリープ(栗~ぷ)食べてきました。なんと1.5時間待ちでした(≧▽≦)

 

 

 

予想を超えて美味しかったで、また休みの日に追っかけして食べたいと思います(笑)

 

 

 

気になる方は「55eaT」で検索してみてください(^^)

 

 

 

さて、今日も火災保険のご相談を頂きましたH様(土佐市30歳代)より、お声を頂きましたのでご紹介いたします。

※現在ご来店時はマスク対応させて頂いております。

 

 

ハウスメーカーさんのご紹介でご来店いただきました。

 

 

FA高知では、ハウスメーカーさんや金融機関さんからもよくご紹介をいただくので、火災保険のご相談は特に多く、生命保険に次いで2番目に多いご相談となっています。

 

 

 

新築時の火災保険は、必要書類の確認や、いつから保険がかかる必要があるのか、また構造など、確認しないといけない項目が多いので、そういうご相談をたくさんお受けしている方に相談されることを強くオススメします。

 

 

 

ただやはり、ご紹介されたとはいえ、知らない人に相談するのは勇気がいりますよね。

 

 

 

実はそんな方の為に、FA高知では、こちらに火災保険のご相談の様子を少しだけ載せてるんです。

 

 

 

●新築の火災保険のご相談の様子

 

 

 

相談してみたいけど、どんな感じ?

 

 

 

こんな風に不安な方は一度見てみてください。

 

 

 

H様もHPで確認されたうえで、ご安心されてご来店されたようです。

 

 

 

それでは実際に相談されたH様のお声はコチラです。

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

他の保険会社で見積もりしてもらってましたが少し高かったので、金額を少しでも抑えたかった。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ハウスメーカーさんからの紹介

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

少しでも早く加入しないといけなかったのですぐに相談しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

正直FAさんのことは聞いたことがなかったので、一度HPで調べました。

色々な保険会社を取り扱っていて、一度に金額を見比べることが可能だと思い、相談することに決めました。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

支店長さんが担当でしたが、素人でも分かりやすく、一から丁寧に教えてくださり、とても心強い印象を持ちました。

何かあればまた相談したいです。ありがとうございました!!

 

H様、お声、本当にありがとうございました!これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は火災保険のご相談を頂きましたH様のお声、ご紹介いたしました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

こちらによくあるご相談をまとめてます↓

 

 

 

 

 

●この中にあなたの気になっている内容はありますか?

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約