高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「自分で掛けてる生命保険」と「親が掛けてくれてた生命保険」

「自分で掛けてる生命保険」と「親が掛けてくれてた生命保険」

2014/08/20

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

takasi

 

今日はお客様のご紹介にて、安芸市の方に見直しのご相談にお伺いしておりました。

 

HP内「ご来店前のよくあるご質問」に(小さく(笑))記載していますが、

 

当店は来店のお客様のみ対応しているわけではなく、訪問でのご相談もお受けしています※。

 

 

「子どもが生まれたばかりで、なかなか外に出られないんです(汗)」

 

こんな方、もしいましたらお気軽にご相談くださいね♪

(※場合によってはご希望に添えないケースもございますのでご了承ください。)

 

 

今回のご相談内容は

 

生命保険 ネット

「今自分で掛けてる保険があるんですが、今月からお母さんが掛けてくれてた保険も引き継ぐことになったんです。2つとも払っていくのはキツイんですがどうしたら良いですか?」

 

こんなご相談。

 

毎日いろんなご相談をお受けしていますが、実は保険に1つ入っていようが、2つ入っていようが、10個入っていようが、西山がするアドバイスはいつも同じです。

 

 

この順番で進めていきます。

 

・今の内容を一緒に確認しましょう。
・必要なものは残しましょう。
・いらないものはやめましょう。
・過大なものは減らしましょう。
・足りないものは足しましょう。

 

こんな感じです。

 

一つ一つ一緒に確認していけば、決して難しくはありません。

 

簡単に言うと、「必要な保障に、必要な分だけ加入しましょう。」ということ。

 

 

保険の見直しは実はシンプルなんです。

 

 

今回のご相談では、それぞれの必要な部分、良い部分のみを残し、残りは解約するようにしました。

 

過大な保障もなくなり、保険料もスッキリ♪

お客様もご納得いただいたようで良かったです。

 

当店でのご相談で、お客様全員のプランが必ず良くなるとは限りませんが、疑問やモヤモヤはきっと解決できるはずです

 

 

保険のこと、気になることがありましたら、些細なことでもお気軽にご相談くださいね♪

それでは、また書きます。

 

最後までお読みいただきありがとうござます♪

 

 

 

PS、
もしあなたが、

 

「保険料を安くしたいんですよね~。」

 

こんな風に思われているなら、

 

●「生命保険の保険料を安くする7つの方法」

 

↑コチラを一度読んでみてください。

 

 

「保険料を安くする」ことと「保険のムダを省く」ことは同じではありませんが、

一つの参考にはなるんじゃないかなあと思います。

 

ではまた後日♪

 

またよかったら覗いてみてくださいね♪

 

ではでは♪

 

 

 

●「生命保険の保険料を安くする7つの方法」はコチラ

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約