高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「こんな相談内容でも良いのかなと不安でしたが、、、」

「こんな相談内容でも良いのかなと不安でしたが、、、」

2016/06/08

カテゴリースタッフブログ

田邊3(先日動画撮影中の不意をつかれた一枚(^-^;)

 

 

 

こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

  

ずいぶんと久しぶりの登場です^_^;

 

 

 

今日は、先日お受けしましたご相談について書いてみたいと思います。

 

 

 

ご来店のお客様は25歳の独身女性H様。

 

 

 

ご相談内容はと言いますと、、、、

 

「今2つの生命保険に加入していますが、どちらかを解約したいんです。どちらがいいでしょう?」

 

というご相談(^^)

 

田邊1

  

このブログを読んでいる方にも、複数の保険に加入している方がいらっしゃると思います。

 

なんとなく加入している方、お付き合いで仕方なく(?)加入している方、理由はいろいろあるでしょう。

 

ただ、本当に必要な保険かどうか分からないまま、たくさんの保険に加入している方、実は結構多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

H様も保険の営業マンに勧誘をうけ、勧められるがまま2つ目の保険に加入したものの、あとから本当に今の自分に必要だったかどうか、悩みだされたようです。

 

そして、やっぱりどちらかを解約するべきか悩んだ末のご来店でした。

 

 

 

ご相談に対して、まずは今加入している2つの保険の内容を一緒に確認しながら、それぞれの保険のメリット、デメリットをご説明させて頂きました。

 

その上で、H様に本当に必要な保障をお聞きし、複数社の中から新しい保険のご提案をさせていただきました。

 

 

 

一つ一つ確認しながらお話しを進めさせていただいたこと。

 

また、1社ではなく複数社の中から選ぶことで、同じような保障でも保険料もお手頃の保険に見直しができたということで、ご納得の上でのお見直しとなったようですよ。

  

 

 

そんなH様のお声はコチラ↓

351 

  

「こんな相談内容でも良いのかなと不安でしたが、親切に分かりやすく説明していただけてとても良かったです。」

 

H様、「こんな相談内容でも良いのかと不安でしたが、、、」←ぜんぜん大丈夫ですよ(^^)

 

 

 

今回はご相談の末、新しい保険への切り替えをご提案させていただきましたが、もちろんご加入中の保険のご継続をオススメするケースもあるんです。

 

 

 

保険の見直し、加入のご相談だけでなく、いま加入中の保険についての悩み、疑問にもFA高知はしっかりアドバイスさせて頂きますよ(^^)

 

 

 

お気軽にご相談ください(^_^)/

 

 

 

それではまた書きます♪

 

 

 

 

PS、 

四国地方も梅雨入りしましたね^_^;

 

嫌な季節の到来です(汗)

 

そんな中、田邊は梅雨明け後の計画を続々と計画中(^^)

 

はやく、梅雨明けしないかなぁ(^_^.)

 

 

田邊

 

 

 

PPS、

先日、生命保険のご相談の様子を撮影しました。

 

「どんな雰囲気なのかな~?」

 

と気になる方は一度覗いてみて下さい(^_^)/

 

※音が出ます。 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約