高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > マイホーム購入時は実は生命保険の見直し時期なんですね。

マイホーム購入時は実は生命保険の見直し時期なんですね。

2021/10/01

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

※現在は新型コロナ対応の為、マスク対応させて頂いてます。

 

 

 

今日は生命保険のご相談を頂きましたT様(高知市在住42歳会社員)より、お声をいただきましたので、紹介いたします。

 

 

 

数か月前に、お家を建てられる際の火災保険のご提案をさせて頂いたんですが、その説明がわかりやすかったということで、今回は生命保険のご相談でした。

 

 

 

マイホーム購入時は、実は生命保険の見直し時期なんですね。

 

 

 

住宅ローンを組み、生活環境や月々の収支が大きく変わるケースがほとんどだからです。

 

 

 

①「いくら」の保障が「いつまで」必要かを確認

②今のご加入の保障内容の確認

③よりよい改善策のご提案

 

 

 

ご相談の流れはこんな感じ。

 

 

 

たぶん、難しい話は一切出てきません。

 

 

 

今のお話しだけでなく、将来のことも含めてお話ししますので、①の時点ですでに、「相談して良かった。」とよろこんでいただく方、結構多いんですよ。

 

 

 

これは保険に限らずなんですが、「見通しをつける」っていうのはとても大事なことですね。

 

 

 

ご提案に関しても、やっぱりたくさんの中から選べるっていうのは、お客様にとって納得感があるようです。

 

 

 

T様、ご納得のプランに切り替えができたようで良かったです。

 

 

 

それではT様のお声はこちらです。

 

 Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

保険料の値上がり、高齢になった時の支払い

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

紹介

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

(前回)火災保険の説明が非常に分かりやすかったため。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

複数社一括見積ができてよかった。

 

 

T様、お声本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日はお家購入をきっかけに生命保険の見直しをされたT様のお声、ご紹介しました。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

●お家を建てる時に生命保険の見直しを勧める本当に理由

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約