高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 商品を比較するだけならどこのお店でもやってくるんですが。。。

商品を比較するだけならどこのお店でもやってくるんですが。。。

2019/08/07

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

ここ数週間、子どもの水泳の応援ですっかり日焼けしました。いやー、夏ですね。

 

 

 

今日もお客様のお声、ご紹介していきます。

 

 

住宅ローンを組むタイミングでの生命保険の見直し相談に来られたM様(南国市在住30代会社員)のお声です。

 

 

 

住宅ローンを組むタイミングでの生命保険のご相談はFA高知でも非常に多いんですが、このタイミングでの見直しでは

 

・今生命保険に加入しているかどうか

・加入している場合、どんな保障内容か

・ご家族の収入状況

・どこで住宅ローンを組むのか

・現在の健康状態

 

がとても重要になってきます。

 

 

 

単に商品比較してオススメの保険をご提案するわけでなく、これらを踏まえてトータルでご提案することで、

 

●保障を追加したくて保険料が上がる覚悟で相談に来たけど、逆に保険料が安くなった。

 

こんなケースも結構多いんですね。

 

もちろん、万が一が起こった場合も安心できる保障を確保してのお話しです。

 

 

 

これは単に「生命保険おすすめランキングをみての保険比較」ではできないことだと思います。

 

 

 

FA高知では、FP資格をもち、10年以上お客様のご相談をお受けしてきたスタッフがご相談をお受けしています。

 

 

もし、

 

●他店で相談されたけどなんとなく納得ができない。

 

こんな風に思われたなら、きっと違いが分かると思いますよ♪

 

 

 

それではM様のお声です。

 

1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

住宅ローンを組むことによる、月々の負担が増えること

 

2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

住宅ローン担当者からの紹介。

 

3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

紹介だったので、一度話だけでも聞いてみようと。

 

5、実際に相談してみていかがでしたか?

話だけでも、と思ったのですが、、先に相談していた他店からの提案よりも、ずっとお得に手厚い内容の保険のプランを提案していただき、大満足です。子連れでの来店でしたが、キッズスペースのすぐ横で相談もでき、居心地も良かったです。他の保険で相談する機会があればまた訪れたいと思いました。

 

  

M様、お声、ありがとうございます。

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日もお客様のお声、ご紹介いたしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約