高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > ネットでみる、オススメ保険会社は本当か。

ネットでみる、オススメ保険会社は本当か。

2021/09/24

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は先日火災保険のご相談を頂いたT様よりお客様の声を頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

T様はご紹介によってのご来店、マイホーム購入時の火災保険のご相談でした。

 

 

 

住宅ローンを組んでマイホームを購入される場合、ほとんどの場合、最終お引渡しまでに、金融機関さんに火災保険の申込書のコピーの提出を求められると思います。

 

 

 

今このホームページでブログを読んでいただいている方だと、「火災保険 おすすめ」とか「火災保険 ランキング」みたいな感じで検索されたことがあるかもしれません。

 

 

 

ただ火災保険は、都道府県によって、またお家の構造によって、また用途によって保険料にかなり違いがあり、どの条件でもここの保険会社がオススメですなんてことには絶対にならないんですね。

 

 

 

また、20211月の保険料改定により、保険料優位な保険会社も大きく変わってしまっています。

 

 

 

もしちょっとでも保険料を安くや、ちょっとでも保障内容が手厚く、など考えられてる場合は、実際に各社でお見積りをしてみることをオススメします。

 

 

 

まずは違いを見てみることが一番ですね。

 

 

 

他社のお見積りがあればお持ちいただくと比較も可能です。

 

 

 

もちろんご契約なし、お見積りのみでも無料ですので、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

それではT様のお声はこちらです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

住宅の火災保険と地震保険です。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

○○さんのご紹介です。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

すぐに相談しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

親切、分かりやすい説明、対応の良さです。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

他店を見に行く事もせず、1回目にお話しを聞いた時から決めていました。2回目の時も気持ちは変わらずだったので、3回目でお願いをしました。これからも分からないことだらけなので色々とよろしくお願いします。 

 

 

T様、お声、本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日はマイホーム購入時の火災保険のご相談をいただいたT様のお声、ご紹介いたしました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

●火災保険のご相談の様子はこんな感じ

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約