高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様からアンケートをいただきました!!

お客様からアンケートをいただきました!!

2021/09/29

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山千絵です。※現在コロナ対応にて実際はマスク対応させていただいております。

 

 

今日は、生命保険の見直しでご来店いただきましたA様(高知市在住の66歳)より、お客様からお声をいただきましたのでご紹介いたします!

 

 

 

長年お勤めの会社を退職されたことをきっかけに生命保険の見直しでご来店してくださいました。

 

 

 

お勤め先が当店の近くだったとのことで、ずっと気になっていたといつか相談に行こうと思ってくださっていたようです。数ある保険代理店の中から選んでいただき、ありがとうございます!(^^)!

 

 

 

退職をきっかけに保険の見直しをされる方は実はとても多いんですね。

 

 

 

その中でも次回の更新で保険料が上がる方は特に、収入が減ってから支払いが出来るのか、医療保障はいつまで保障があるのかなど、気になる点も多いですよね。

 

 

 

・もう更新で保険料が上がらないようにしたい。

・保険料は〇○円に抑えたい。

・保障は〇○円くらいほしい。

 

などなど、お話をお聞きしながら、ご希望に沿えるようご提案させて頂きました。

 

 

 

FA高知のご提案は、CMでよく目にする保険会社や、折り込みチラシなどで前から気になっていた保険会社など、たくさんの中から選ぶことができるので、お客様の希望に添えるケースが多いんですね♪

 

 

 

A様もご希望に沿うプランになったようで、うれしく思います♪

 

 

 

それではいただいたA様のお声はコチラです(^^)

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

月々の掛け金が今後の生活の負担になること

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

通勤時に前を通るたびに気になっていました。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

退職をきっかけに相談してみようと・・・

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

退職により

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

初めてのことで、少しドキドキでしたが、親しみやすく、相談にのって頂き、満足でした。

もっと早く相談すれば良かったと・・・。

 

アンケートには初めての事でドキドキでしたと書いてくれていましたが・・・

実は私もドキドキしております(笑)

 

 

 

親しみやすかったと言っていただき、とてもうれしい気持ちでアンケートを読ませていただきました(^^♪今後の励みになります◎

 

 

 

初めてのご相談の方にも、なるべく分かりやすい言葉で説明できるよう、ゆっくりお話していきますので、今の保険内容の確認だけでもお気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

A様、これから担当させて頂きますので、今後も末永くよろしくお願いいたします!

 

 

 

それではまた書きますね♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山 千絵

 

 

 

 

 

●将来、生命保険の更新で悩まないようにするには・・・

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約