高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 持病があっても加入できる生命保険を探している。

持病があっても加入できる生命保険を探している。

2021/06/19

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日もお客様のお声、ご紹介いたします。

 

 

 

HPをみてご来店されたT様ご夫婦(56歳)のお声です。

 

 

 

持病で投薬治療中、もうすぐ保険が満期になるということで、代わりに加入できる保険があるかどうか、ネットで探されてたとのことです。

 

 

 

最近テレビCMでは、

 

「持病があっても入りやすい保険。月々○○円で一生涯保障!」

 

こんなCMもたくさん流れてますが、

 

 

 

 

「いったいどこがどう違うの?実際のところどれがいいの?」

 

 

 

 

こんな感じで悩まれてる方も多いようです。

 

 

 

ただ一言で「持病」といっても、範囲がものすごく広いですよね。

 

 

 

一般的に持病があっても入りやすい保険は、加入条件が緩い代わりに、保険料が少し割高になっているケースがほとんどです。

 

 

 

もし余裕があるのであれば、いきなりCMの持病があっても入りやすい保険に申し込むのではなく、まずは一般の生命保険でいくつかお申込みを出してみるのも一つの手だと思います。

 

 

 

A社では断られたけど、B社では引き受けてくれた。実はこんなことは日常茶飯事です。

 

 

 

FA高知では現状をお聞きしたうえで、最適だと思われるプランに、しかもいくつか同時にチャレンジしてみることも可能です。

 

 

 

※実際はマスク対応させて頂いてます。

 

 

 

持病が合って生命保険に悩まれてる方はまず一度ご相談くださいね。

 

 

 

ご相談、無料です(()

 

 

 

それではT様のお声です。

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

病気があり入る保険会社がなく困っていた。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

保険会社を探している時に、ネットで知りました。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

ネットで見つけた時、すぐに予約の電話をしました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

ネットで見たお店の雰囲気とアンケートを見て。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

担当の方の説明が分かりやすく、こちらの質問にも親切に対応してくれて本当に助かりました。

 

 

 

T様、お声本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は持病があって生命保険を悩んでいるというご相談に対してのお声をご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までおよみいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

PS、

実はFA高知でお問い合わせの多いご相談は下記にまとめてます。

 

 

 

●FA高知で特に多いご相談ランキング

 

 

 

 

もし今気になってるご相談がありましたらきっと参考になると思いますので見てみてくださいね。

 

 

 

●FA高知で特に多いご相談ランキング

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約