高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険の見直しのタイミング

生命保険の見直しのタイミング

2017/06/23

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店、FA高知の西山です。

 

 

 

 

今日は、ご妊娠をきっかけに生命保険の見直しをされたU様のご相談アンケートをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

初めてのご来店は1年前。ご家族の紹介にてご来店いただきました。

 

独身時代に加入された生命保険について。

 

現状とご希望を確認し、ご希望にぴったりのプランを生命保険20社以上のなかからピックアップしてご提案させていただきました。

 

 

 

 

ただ、その時はなんとなく決めきれず、1年間先延ばしになっていたようです。

 

今回、第2児がおなかの中にできたことで、再度ご相談いただき、お見直しをいただきました。

 

 

 

 

いいプランだなーと思いながら、すぐにお見直しされる方もいれば、次の何かのタイミングまで決めきれない方もいらっしゃいます。

 

ご相談のタイミングも人それぞれ。決断のタイミングもまた、人それぞれなんですね。

 

 

 

 

 

これは当たり前のようですが、お客様のお話をお聞きすると、

 

●他のお店で「月末までに決めてほしい。」と契約を急かされてイヤだった。

 

こういうケースは実際にあるようです。

 

 

 

 

もちろん、誕生日が迫っていたり、ご提案の商品が売り止めになるなど、なんらかの理由がある場合は、

 

「お誕生日をすぎると保険料が上がりますよ。」

「来月になるとこの商品が売り止めになります。」

 

など、事実はお伝えしますが、提案する側の事情で決断を急かすことは一切ありません。

 

 

 

 

お客様のご意向を最優先にご相談をお受けしますので、どうぞご安心くださいね。

 

 

 

 

それではU様のお声はこちらです。 

 

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

主人の保険が、あと1年ちょっとで切れるということがあり、この際保険の見直しと思い、相談させていただきました。

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

家族の紹介。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

1年前に相談させていただきましたが、なかなか決断ができず、頭の片隅に置いていましたが、来月、子供が誕生することもあり、再度相談させていただきました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

家族の紹介と、すぐに対応してくれたこと。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

図を用いて分かりやすく教えていただいたこと。次回は私自身の保険を見直してみようかなと思います。

 

U様、お声ありがとうございます。

 

これから担当させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

それでは今日はご妊娠を機に生命保険の見直しをされたU様のお声のご紹介でした。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●FA高知があなたにできること

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約