高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 損しない保険選び 必読!十大ランキング

損しない保険選び 必読!十大ランキング

2021/06/01

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は雑誌のご紹介、といってもほとんどの人が興味ないとは思いますが()

 

 

 

こちら。

 

 

「週間ダイヤモンド「損しない保険選び 必読!十大ランキング」

 

 

 

実はこういう保険ランキングって、毎年いろんな雑誌で特集されてるんですよね。

 

 

 

仕事柄、毎回必ずチェックしています。

 

 

 

ランキングみながら、

 

 

 

え?これが1位?プロ24人が厳選?どこのプロなんだ?なんて、毎回突っ込みを入れながら熟読してるんですけどね(笑)

 

 

 

一般にコンビニにも並んでいる書籍なんですが、まあマニアックすぎて、興味もって読んでいる人は保険従事者くらいだと思います。

 

 

 

今回は商品のことだけでなく、生保レディの給与制度のことや、法人での節税目的の保険の闇について、保険代理店の動向なんかが特集として組まれています。

 

 

 

聞けば聞くほど益々興味がなくなってきたかもしれませんが(笑)

 

 

 

まあ昔と違い今は、それこそいい情報も悪い情報も、また、本当のこともそうでないことも、いろんな形で雑誌やネットには公表されています。

 

 

 

保険の営業マンに勧められるまま保険に加入する時代は終わっていると思っています。

 

 

 

僕らが今できるのは、プロとしての考え方の提示と、選択肢の提示です。

 

 

 

まあ雑誌の方は、興味がある方は(←ないと思いますが)読んでみてください()

 

 

 

また、ランキングに掲載されている商品の多くはFA高知でも取り扱いしています。

 

 

 

気になる商品があって、見積もりしてもらいたい!などご希望ありましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

それでは今日は保険特集がくまれた雑誌のご紹介でした。

 

 

 

最後まで読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●FA高知って結局何ができるの???

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約