高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生活習慣病保険に加入しました(笑)

生活習慣病保険に加入しました(笑)

2021/09/13

カテゴリースタッフブログ

ずいぶん久しぶりのブログ登場のFA高知の田邊です(^-^;

 

 

これから時々ブログ更新していきますので、またよろしくお願いします。

 

 

実は田邊、今月で45歳になるんですね。

 

 

この歳になるといろんな病気のリスクが気になってきましてね、、、中でも生活習慣病がすごく気になってきたわけですよ(^-^;

 

 

 

生活習慣病といってもいろんな病気があって、3大疾病(がん・脳卒中・急性心筋梗塞)であったり、最近では8大生活習慣病(3大疾病+糖尿病・高血圧・肝疾患・腎疾患・すい疾患)なんて言われたりしています。

 

 

 

この8大生活習慣病、実は国民の約7人に1人が罹患しているそうです。

※厚生労働省「平成29年患者調査」より

 

 

 

この年齢になると家族や友人といった身近なところでも生活習慣病で入院する人も増えてきたり、ましてこんなデータ見ると心配にもなるわけなんですね(;^ω^)

 

 

 

場合によっては長期入院になるケースもありますしね、、、

 

 

 

そんなこと思いつつ、実は先日、誕生日前に生活習慣病保険に追加加入しました(笑)

 

 

 

最近は生活習慣病を保障する保険がたくさん販売されていますが、商品によって対象となる疾病や条件に違いがありますので、もし気になる方はお気軽にお電話くださいね。

 

 

 

田邊が追加した保険も、気になる方はこっそりお伝えします(笑)

 

 

 

それでは今日は、保険屋さんが保険に入りました(^^)というお話しでした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約