高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 保険のしくみから基本的なことを説明してくれると知ったから。

保険のしくみから基本的なことを説明してくれると知ったから。

2017/06/26

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)

 

昨日、約一カ月ぶりにやったバドミントンが原因で全身筋肉痛のFA高知の田邊です(._.)

 

 

 

 

 

さて、今日もご来店頂きましたお客様のお声、ご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

今回は、まもなく第一子ご出産をひかえたO様。

 

ご夫婦で初めての生命保険をご検討されてのご来店です。

 

 

 

 

FA高知へご来店のきっかけは、圧倒的に「ご紹介」が多いのですが、ここ2年ほど前からは「HPからのご予約」も、とても多くなってきました(^.^)

 

O様も、FA高知のHPがご来店の決め手になったようです。

 

 

 

「まず保険のしくみから基本的なことを説明してくれると知ったから」

 

と書かれてますが、

 

「保険って難しいそうだなぁ・・・」

 

こんな風に思われている方、本当に多いと思うんです。

 

 

 

 

そんな方にも、この「保険の仕組み」のお話、すごく分かりやすいと好評です(^^)

 

実はこのお話は、保険の営業マンが仕事を始めるときに、一番最初に勉強する「保険の基本の基本」なんですね。

 

しかし、実際にお客様へのご説明でこのお話をする営業マンは、本当に少ないんですね。

 

 

 

 

FA高知ではここをしっかりお客様にご理解いただくことで、お客様が納得して保険を理解いただいてると思っています(^^)

 

 

なんでも「基本」は大事ですからね。

 

もちろん、「基本」なので難しい話は一切ありません。

 

どなたでもご理解いただけるよう、しっかり分かりやすくご説明させていただきますからね(^^)

 

 

 

 

それではO様のお声はコチラです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

どの保険に入ったらいいか分からなかった。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

インターネット。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

まずは保険のしくみから基本的なことを説明してくれると知ったから。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

分かりやすい説明のおかげでしっかり理解し、納得した上で保険を決めることができました。ありがとうございました。

 

 

O様、お声ありがとうございます(^.^) 

 

これからも宜しくお願いします(^.^)

 

 

 

 

保険の話って難しいのよね^_^; って思っているあなた、一度FA高知の「保険の仕組み」の話、聞いてみてください!

 

 

 

 

きっと、

 

「保険って意外と簡単かも!!」

 

って思われると思いますよ^_^

 

 

 

 

では、また書きますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

PS、

先日から、よさこい踊りの練習が始まりました(^^)

 

田邊は昨年と同じ「よさこい国際交流隊」から参加予定です!

 

本番まで約一カ月半、しっかり踊りを覚えたいと思います^_^;

 

 

 

 

田邊

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約