高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 保険屋さん特有の「しつこい」勧誘はいっさいしておりません(笑)

保険屋さん特有の「しつこい」勧誘はいっさいしておりません(笑)

2017/07/07

カテゴリースタッフブログ

 

こんにちは(^^)FA高知の田邊です^_^;

 

今日も、実際にご相談いただいたお客様のお声、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今回ご相談頂いたのは、まもなく生命保険の満期をむかえようとしていたY様(高知市在住55歳ご夫婦)。

 

 

満期を機に新たに保険加入を検討された際に、どの商品が良いのかネットでかなり調べられてたようです。

 

そこで偶然FA高知のHPを見つけられてのご来店でした。

 

 

 

 

最近はご来店前にすでに保険の商品をネットや雑誌でいろいろ調べてからご来店いただくお客様も結構いらっしゃるんですね。

 

 

 

 

田邊も最近は買い物をネットでする機会が多くなりましたが、やっぱり購入前にいろいろ調べてから購入しますからね。

 

 

 

 

保険も今の時代、例外ではないということです。

 

ただ、保険に関してはネットだけで完結とまではまだまだいかず、理解が大変でご相談に来られる方が多いのが現状ように思います。

 

 

 

 

Y様も最終的には気になる商品の違いや、よくご提案させていただいてる商品との比較など、詳しくご説明させていただき、最終的にご納得の商品が見つかりお申込みをされました。

 

 

 

 

FA高知の保険相談なら、情報があふれかえっているネットの情報と違って、毎日保険のご相談をお受けしている保険のプロが、ポイントを絞って分かりやすくご説明していますので、違いが分からないなんて頭を抱えることは絶対にないですよ(^^)

 

 

 

 

それではY様のお声はこちらです

 

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

現在入っている保険がもうすぐ切れるので新しい保険で、リーズナブルなものをどう探すか?

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

保険自体をGOOGLE検索していて偶然見つけました。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

メールしてお返事をすぐにいただけたため、相談もすぐできました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

スタッフの誠実な対応でしょうか?

メールから始まり、当日の対応まで、信頼をおけるという印象を受けました。

 

 Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

自分はかなり疑い深い方なので(笑) 安心して相談することができました。

他の保険屋さん特有の「しつこさ」がなかったところもとても良かったです。

 

「保険屋さんはしつこい」という警戒心を持かなり持たれていたようですが、これ、よーく分かりますよ!

 

田邊も社会人になった時に「しつこい」保険屋さんのお世話になったんで(笑)

 

 

 

 

FA高知は、保険屋さん特有の「しつこい」勧誘はいっさいしておりません(笑)

 

どうぞ安心して、お見積り依頼やご相談くださいね(^.^)

 

 

 

 

それでは今日は満期を気に生命保険の加入を検討されていたY様のお声、ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

では、また書きます!!

 

田邊

 

 

 

 

●FA高知でよくあるご相談内容をまとめました。

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約