高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 保険のお勉強

保険のお勉強

2019/08/27

カテゴリースタッフブログ

 

 

 

今日はお仕事で活用されるために保険の勉強をしたいという、今年新卒にて建築会社さんに就職されたT様のお声をご紹介いたします。

 

 

 

建築会社にお勤めなので、主に火災保険、地震保険のお話がメインでしたが、医療保険と貯蓄の話も聞きたいということで、約2時間、基本的な説明をさせて頂きました。

 

 

 

これは個人的な感想ですが、

 

保険のことを0から教えてくれる人

 

なかなかいないと思うんです。

 

 

 

営業マンに相談すると、

 

なんとなく強引に加入を勧められそう

 

こんなイメージがやっぱりあったそうです。

 

 

 

あなたはそんなイメージないですか?

 

 

 

今は保険のことを相談できる窓口も高知にも増えてきましたが、FA高知は

 

無理に勧められる心配がなく、フラットな気持ちで相談できる相談所

 

でこれからもありつづけます。

 

 

 

 

T様は貯蓄の保険と医療保険で気に入った商品があり、ご加入されましたが、保険の勉強のみでも、気になる商品があって話だけ聞きたいでも、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

それではT様のお声、紹介していきます。

 

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

保険に付いて全く分からない状態

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

○○さんが紹介してくれました。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

紹介して頂いたことと、総合代理店という第三者の目で一緒に保険を考えるという形態だから。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

安心感がありました。仕事関係の地震や火災保険の説明から、生命保険、貯蓄型の説明まで、ざっと知ることができて良かったです。

今まで一つの会社しか見ずに決めるということはやったことがなかったけど、安心して決めることができました。一社目で。これからもよろしくお願い致します。

 

 

T様、お声ありがとうございました。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は保険の勉強に来てくださったT様のお声、ご紹介いたしました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約