高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 初めての生命保険はどうしても悩んでしまう理由。

初めての生命保険はどうしても悩んでしまう理由。

2019/01/07

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

先日、高知駅南口、高知橋のすぐそばにある、「中華そばとバッテラのお店 まつみ」に行ってきました。

 

評判は前から聞いて、行きたい行きたいと思ってたんですがね。初めての訪問です。

 

いやー、見てくださいこの美しいバッテラと中華そば。

 

もう見たまんま。すんごい身体に優しい味で、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

お昼11時~15時までで、夜はやっていないんですが、超絶オススメですので、もし行ったことなければ、FA高知で相談のあと、寄ってみてください()

 

 

 

それでは前置きはさておき。

 

今日は、初めての生命保険のご相談をいただきましたM様より、お声をいただきましたのでご紹介させてください。

 

 

初めての生命保険って、皆さん悩むと思うんですよね。

 

比べる目安がないですからね。

 

今すでに加入しているご契約があれば、「今より保険料が安くなる!」とか「今より保障内容が良くなる!」とか、比べて分かりやすいんですけどね。

 

これが初めての生命保険はないわけです。だからみなさん悩みます。

 

 

 

あと、似たような保険商品が多すぎます。

 

今はスマホでなんでも簡単に検索することができますが、「医療保険 オススメ」なんて検索すると、鬼のようにたくさん出てきます。

 

この中から自分にピッタリの保険、選べないですよね、普通。

 

 

 

ある程度分かっているものを調べるにはネット検索はもってこいですが、特に初めてのものを調べるには、専門家の意見を取り入れるのが良いと思います。

 


FA高知なら、毎日毎日保険の相談をお受けしている保険選びのプロが、実際に自分でも選んでいる保険も含めて、あなたの希望にピッタリの保険選びをお手伝いしています。

 

きっと、あなたの初めての生命保険が納得いくものになると思いますよ。

 

 

 

それではM様のお声、紹介していきますね。

 

 

1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

保険はどこの会社のプランが良いのか?

 

2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

仕事先の上司の紹介を受けました。

 

3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

上司のオススメだったので安心だと思いました。

 

5、実際に相談してみていかがでしたか?

他店を知らないため比較はできませんが、FAさんはとても分かりやすく説明して下さり大変勉強になりました。

 

M様お声、本当にありがとうございます。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は、初めての生命保険のご相談をいただきましたM様のお声、ご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●初めての生命保険のご相談はこんな感じ

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約