高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 火災保険の保険料をもっと安くできないか?

火災保険の保険料をもっと安くできないか?

2019/01/04

カテゴリースタッフブログ


 

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お正月はゆっくりできましたか?

 

西山は12日をレオマワールドで一泊&遊んできました。

 

実は結構レオマワールドいくんですが、ホテルはいつもレオマの森に泊まるんです。

 

バイキングか結構豪華なのと、温泉ですごくゆっくりできるのと、あとホテルにプールもあって泳げるんですね。

 

どちらかといえばレオマワールドにいくというよりは、このレオマの森でゆっくりしに行っている感じ。

 

まだ行かれたことない方は一度泊まってみてください。ゆっくりできますよ♪

 

 

 

さて、今日は火災保険の更新時にご相談いただきましたO様より、お声が届きましたのでご紹介いたします。

 

 

 お家を建てられた時に、銀行さんや建築会社さんで火災保険に加入されている場合、あまり比較をしていなかったり、詳しくご説明を受けていないケースはとても多いように思います。

 

火災保険を検討する時にチェックするポイントは、

・必要な保障を見極めること

・保険会社を選ぶこと

 この2点です。

 

ものすごくシンプルなんですが、改めてこの2つをチェックするだけでも、保険料はかなり削減できるケースも多くあるんですね。

 

もしくは、保険料を変えずに、欲しかった保障をつけられた!なんてお声もたくさんいただいております。

 

O様も、更新時のご案内に載っていた保険料から、かなり保険料を削減して更新ができ、喜んでいただけました。

 

お役に立てたようで良かったです。

 

 

 

それではO様のお声、ご紹介しますね。

  

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

火災保険の更新時期で、金額をもっと下げることができないか悩んでいました。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ネットで保険について調べているとこちらのホームページがあり知りました。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

更新までにあまり日がなかったのですぐに相談しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

ホームページをみて同じような相談をされている方がいたので

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

家を建てた時はよくわからずに保険の契約をしていましたが、一つ一つ分かりやすく説明して頂き、そして金額も下げることもでき大満足です。また、相談に来たいと思いました。子連れで伺いましたが、子どもにも時々声をかけてくださりありがとうございました。

 

O様、お声、本当にありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日は火災保険の更新時でのご相談でのお声、ご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS、

2019年も今日から営業開始いたしました。

 

たくさんの方の保険の悩み、解決していきますね♪

 

 

FA高知の保険のご相談の流れはこんな感じです。

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約