高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 持病があっても入りやすい保険はどこがいいの?

持病があっても入りやすい保険はどこがいいの?

2017/03/09

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)

 

最近はこまめにブログに登場中のFA高知の田邊です。

 

ちょこちょこ登場していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

今日は、どなたでもTVのCMなどで一度は耳にしたことがあるであろう、

 

「持病があってもはいれます!!」

 

の保険について、実際にご相談いただいたS様(高知市在住20代女性)よりお声をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

この「持病があっても入れます!」という保険は、専門用語では「緩和型(かんわがた)保険」や「限定告知型(げんていこくち)保険」と言われます。

 

一般の保険に比べて保険料が少し割高になっている代わりに、健康状態の告知が少なく、加入しやすくなっている保険なんですね。

 

 

FA高知でもたくさん、ご相談をお受けしてるんですね(^.^)

 

 

 

先日ご相談のS様も、持病のため、どの保険に加入すればいいか、複数の保険代理店に相談に行かれたあとのご来店でした。

 

数年前とくらべ、この緩和型保険も商品の数や付加できる特約も増え、どの会社の商品がよいのか悩まれる方も多いようです。

 

 

 

FA高知では、S様のいろいろご要望をお聞きし、最終5社の商品の違いをご説明させていただき、納得のプランになったようで無事ご契約をいただきました。

 

 

それではS様のお声はこちらです。

 

 

 

Q1:FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

持病があったため、加入できる保険が少なく、また割高になってしまうため、どの保険に加入すれば良いのか悩んでいました。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

知人の紹介

 

Q3、AF高知を知って、すぐに相談しましたか?

すぐに相談させて頂きました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

こちらの希望に沿った会社を何社かシミュレーションして頂き、説明も丁寧で分かりやすかったです。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

「FA高知に来店させて頂く前に何社か来店させて頂きましたが、パソコンも見ずに希望に沿う会社のパンフレットをすぐに出して頂き、それぞれの会社の違う所もすぐに応えて頂けたため、とても安心しました。

 

担当の方も優しく話しやすかったためいろいろ相談できました。ありがとうございました。」

 


 

S様、こちらこそありがとうございます(^.^)

 

 

FA高知は田邊以外も優しく話しやすいスタッフばかりなのでご安心を(笑)

 

 

あ、持病があるからといっても、必ずこの保険のご提案になるわけではありません。

 

 

内容によっては一般の保険で加入できる場合も多々あります!

 

 

そのへんも、しっかりとご説明しますのでご安心してくださいね(^.^)

 

 

それではまた書きたいと思います。

 

 

田邊

 

 

 

 

PS、

●「持病があっても入りやすい保険」のご相談の詳細はコチラ

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約