高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 一つ一つの保険のメリット、デメリットなどが良く分からなかった。

一つ一つの保険のメリット、デメリットなどが良く分からなかった。

2018/07/23

カテゴリースタッフブログ

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は、医療保険のご相談をいただいたK様(高知市在住29歳)よりご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

生命保険の中で、医療保険選びは一番難しいと思っています。

 

なぜかというと、保険会社によって長所が違うので、ここが一番良いですよ!なんていう風には簡単に決められないからです。

 

・短期入院に強い商品

・長期入院に強い商品

・通院保障が強い商品

・がんに強い商品

・三大疾病に強い商品

 

色々あるわけですね。

 

全部、カンペキ!な医療保険はないのです。

 

ここに保険料とのバランスが入ってくるわけですから、ご自身でネットで調べてると、調べれば調べるほど、ワケが分からなくなってくるわけです。

 

 

 

ご相談いただく時は、まず

 

・どんな時にどれくらい費用がかかりそうなのか。

・どんなことが医療保険でできるのか。

・どんなことが気になっているのか?

・毎月の保険料の予算はどうなのか?

 

こんなことをお聞きしたり、お話ししながら、ご希望にあう商品をピックアップしてご提案するわけですね。

 

ご提案時には、各プランのメリットとデメリットを一つ一つ説明していきますので、違いが分からないなんて悩むことはないですよ。

 

 

 

ただこういう相談って、一方通行にプランナーがお話しするわけではなくて、お客様とご相談をしながら勧めていくので、

 

●相談相手の話しやすさ

 

が、とてもとても大切なんですね。

 

 

 

「なんかちょっとこの人、話しにくいなあ。。。」

 

こういう相手では、納得の保険選びって、できないと思うわけなんですよね。

 

 

 

一度加入すると、長~いご契約になる生命保険。

 

より納得できるカタチで選んでいただいですね♪

 

 

 

それではお声、ご紹介していきますね。

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

自分の考えに合う保険探しをしていたが、一つ一つの保険のメリット、デメリットなどが良く分からなかった。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

HP

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

良さそうだったのですぐ電話予約しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

仕事帰りによることが出来、口コミなども良さそうだった為。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

一つ一つの保険のメリット、デメリットを分かりやすく説明していただき、自分自身が納得のできる保険を選ぶことが出来た。

 

K様、お声ありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日は医療保険のご相談をいただきましたK様(高知市在住、29歳男性)からのお声、ご紹介しました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

PS、

先日、まっさらな白Tシャツを着て、来来亭のカレーラーメンを食べに行ってきました。

 

来来亭のカレーラーメン、食べたことあります?

 

 

 

これがかなりオススメです。

 

まあ夏は冷麺もオススメなんですが、カレーラーメンは最高ですね!

 

ただあれです。

 

カレーラーメン食べに行くなら、白Tシャツは着て行かないほうがいいですよ。

 

おそらくミートソーススパゲティの次に相性が悪いですね(≧▽≦)

 

食べたことない方はぜひ、白いTシャツ以外で行ってみてくださいね♪

 

それでは。また書きます。

 

 

 

 

●FA高知のスタッフってどんな人たち???

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約