高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 待ち待った〇〇がやっと届きました♪

待ち待った〇〇がやっと届きました♪

2018/07/21

カテゴリースタッフブログ

高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

先日、半年前に頼んで、待ちに待ったあるモノが、やっと家に届いたんです。

 

 

 

これ。

 

 

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)です(笑)

 

 

ご存知ですか?

 

 

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)さんが提供している、「全身のサイズを瞬時に計ってデータにすることが出来る画期的なスーツ」です。

 

YAHOOニュースなんかでも結構話題になってますよね。

 

この全身スーツを着て、スマホのアプリで写真を撮ると、瞬時に身体のあらゆるサイズが計れるんですね。

 

 

 

着用画像はちょっと恥ずかしくてお見せできないですが、実際に計ってみたのがこれです。

 

すごくないですか?

 

例えば、通販で服を買うときなんて、試着ができないじゃないですか。

 

これ、分かっていると良いですよね。

 

 

で、こっちの方ががすごいんですが、ZOZOTOWNでは、このデータを元に、自分の身体にジャストサイズのワイシャツやジーンズ、あとスーツなんかを、驚くほど安価な値段で作ることができるんですね。

 

例えば、ワイシャツなんかでも、サイズがピッタリなものを探すのって、個人的には結構苦労するんですよね。

 

これ、すごく便利です。

 

 

 

まずは自分のサイズを正しく知る。

 

これものすごく大切だと思うんです。

 

個人的にこれは本当に画期的なアイテムなわけです。

 

 

 

まあそれはそうと。

 

実は、FA高知の保険の見直しって、いつもこの流れで行われます。

 

 

保険の見直しでまず始めに大切なことは、

 

「自分に必要な保障内容、保障額を知る」

 

ことなんです。

 

 

 

保険会社や保険商品を選ぶことは2の次です。

 

 

 

あなたが保険の見直しをする時、もし、保険会社や保険商品選びから入ると、間違いなく迷宮入りしてしまいます。

 

スマホで「医療保険 ランキング」とかいう感じで検索して、いきなり商品を探し始めてしまうパターンです。

 

 

 

保険の見直しをする時は、まず自分に必要な保障内容、保障額を知る。その後にそれに当てはまる保険商品を選んでいく。

 

できれば、その道のプロと一緒に一つ一つ確認しながら行うことがベストですね。

 

 

 

ぜひ、あなたの保険選びのヒントにしてくださいね。

 

 

 

それでは今日は、西山が待ちに待ったZOZOSUITが届いたお話しでした(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

西山

 

 

 

 

●FA高知での保険相談の流れ

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約