高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > どんな営業マンなら、末長く担当してくれる?

どんな営業マンなら、末長く担当してくれる?

2018/07/25

カテゴリースタッフブログ

こんにちは。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

先日、コンビニのローソンさんでチラシをもらいました。

 

 

今はコンビニでも保険の勧誘をされる時代です()

 

  

こういうチラシをみて、あなたはどんなことを思いますか?

 

「おっ、どれどれ?どんな保障内容なの?」

 

おそらく、こんな人は100人配って1人でもいたら良いほうです。

 

ほとんどがそのまま読まずにゴミ箱行きです。

 

 

 

なぜかというと、ほとんどの人が今、保険のことなんて考えてはいないからです。

 

ようはタイミングですね。

 

 

 

 

「結婚したてで、たまたま保険のことを考えていたのよ」

「ちょうど今保険の営業を受けていて、悩んでたのよ」

「定年退職して、保険の見直しを考えていたのよ」

 

こういうタイミングでこんなチラシを渡されると、どれどれ?となってしまうわけです。

 

 

 

でも、いつ、どの人が、保険のことを考えているか、分からないですよね?

 

これが、生命保険の営業の仕事は難しいと言われる原因です。

 

 

 

あるデータによると、生命保険の営業マンは、仕事を初めて3年以内に8割やめてしまうそうです。

 

感覚的にはもっと多いんじゃないの?と思ってしまうほどです。

 

それくらい、生命保険の営業を長く続けていくのは、難しいと言われてるんですね。

 

逆に3年以上続けている営業マンは、ずっと長い間、保険の仕事をつづけていく人が多いですね。

 

 

 

では、今、この時代で保険の仕事をずっと長い間続けていける営業マンは、どんな営業マンなんでしょう。

 

 

 

「いつもは全然営業してこないけど、知りたいタイミングが来た時に、そっと近くにいてくれる。そして相談したらめちゃめちゃ分かりやすく説明してくれる。」

 

これが、売れてる保険営業マンなんですね(笑)

 

こういう営業マンなら他の人にも紹介もしやすいはずです。

 

「何かあったらあの人に相談しよう。」

 

お客様に、そう思われてるかどうかがとても大切なんですね。

 

 

 

そうでないと、長いこと保険の仕事を続けてくことはできないわけです。

 

 

 

だから、

 

「生命保険は長い契約だから、ずっと長い間、同じ担当さんに担当してもらいたい。」

 

もしあなたが、生命保険の担当さんにこんなことを求めているなら、付き合いがあるからとかではなく、さっき話したような、売れてる営業マンに相談するのをオススメします。

 

生命保険は安い買い物ではありませんからね。

 

きっと、あなたの担当として長い間、相談にのってくれるはずですよ♪

 

 

 

それでは今日は、

 

「どんな営業マンなら末永く担当してくれるのか?」

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

PS、

話は変わりますが、全労災さんのような共済の商品と、一般の保険会社の商品の違い、ご存知ですか?

 

・共済は非営利で、保険会社は営利目的

・共済は安くて、保険会社の保険は高い

 

お客様とお話ししていると、なんとなくこんなイメージの方が多いようですが、実際のはどうなのでしょう?

 

 

 

これを一番スッキリする方法は、

 

●実際に横並びで比べてみる

 

これが一番です

 

 

 

FA高知にご相談の際は、そんなあなたが気になっていることも、お気軽にご相談くださいね。

  

 

 

ご相談、何度でも無料です(笑)

 

 

 

ではでは。また書きますね♪

 

 

 

 

 西山

 

 

 

 

●FA高知が選ばれる理由

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約