高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 不動産屋の言われるままに契約した火災保険。

不動産屋の言われるままに契約した火災保険。

2016/10/28

カテゴリースタッフブログ

fullsizerender

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

 

今日は、火災保険のご相談をいただいたT様(高知市在住)のご相談アンケートをご紹介します。

 

 

 

 

1年前にお家を建てられた時に、不動産屋さんから紹介されて火災保険に加入されてました。

 

引き渡し時はバタバタして色々選ぶ余裕がなかったので、とりあえず1年で掛けられてたようです。

 

 

 

何度もになりますが、火災保険は保険会社によって保険料が違います。 

 

あと、

 

プランの組み方によっては、保険料を変えずに保障の範囲を広げることもできたりします。

 

 

 

 

火災保険は実際に使う時のことを想定してプランを組むことがとても大切です。

 

 

 

 

今回T様は、建物のみに掛かっていた火災保険に、家財の保障もプラスして、且つ、そのまま更新するよりも保険料もお安くするご提案ができました。

  

納得した上で契約する事ができた。機会があればまた利用したい。

 

とのお声、T様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

それではT様のお声はコチラです↓

 

374

Q1、FA高知にご相談に来られる前はどんなことで悩んでいましたか?

不動産(屋)の言われるままに契約したので、他社と比べたい(もう少し安い保険が無いか)

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

インターネット

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

すぐ相談させて頂きました。

 

Q4何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

家が近いから

 

Q5実際に相談してみていかがでしたか?

とても丁寧な対応をして頂きました。色々な会社と比べる事ができ、納得した上で契約する事ができました。機会があれば、また利用したいと思います。

 

【高知市在住T様、40代、会社員様、火災保険の更新時のご相談】

 

T様本当にありがとうございました!これから担当させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日は、火災保険の更新時でのご相談、T様のご相談アンケートをご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

PS

言い忘れましたが、2017年1月に地震保険料が上がります。

 

都道府県によって違いますが、高知では平均14%ほど保険料が上がる予定です。

 

もし今、1年契約で火災保険をご契約されてる場合は、今年中に長期契約(5年契約など)に切り替えておくのも、保険料を節約する一つの方法ですよ。

 

 

 

FA高知でよければお気軽にご相談くださいね。

 

もちろん、ご相談とお見積りのみでも喜んで対応致します。

 

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

それではまた書きます♪

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

●FA高知の火災保険無料相談なら、こんなメリットがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ無料相談ならコチラから 

 

☎ 0120‐949‐596

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約