高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 火災保険は何を基準にどう選べばいいのか分からなかった。

火災保険は何を基準にどう選べばいいのか分からなかった。

2016/10/17

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日は、香南市にお住まいのI様(38歳)より、新しく建てられたお家の火災保険のご相談について、アンケートにご協力いただきましたので、ご紹介します。

 

373

(I様とご相談の様子) 

 

 

火災保険は、FA高知で生命保険に次いで2番目に多いご相談です。

 

 

 

ホームページを見てご来店いただくことが多いんですが、I様は建築会社さんからのご紹介です。

 

 

 

日々アンケートを頂いてると、

 

火災保険ってちゃんと説明を受けたことないけど、何を基準にどうやって選べばいいのか分からない。

 

こんな風に思われてる方が多いようです。

 

実際にI様も同じように思われてたとのこと。

 

 

 

 

火災保険は保険会社によって保険料や保障内容が違います。

 

新築で木造のお家、10年一括払いの場合だと、保険会社によって保険料に10万円以上の違いがでる場合もあるんです。

 

 

・保険料は安く抑えたい。

・保険料が安いのはいいけど保障内容は大丈夫?

・せっかくかけるんなら安心な保障で選びたい。

 

 

いろんなご希望があると思いますが、FA高知の火災保険無料相談なら一発解決。

 

 

きっとあなたの希望にあったプランが見つかるはずですよ♪

 

 

 

 

それではいただいたアンケートはこちら↓

373%e3%81%93%e3%81%88

 

 

Q1、FA高知にご相談にこられる前はどんなことで悩んでしましたか?

A、どの様な保険会社があるのか、どの様な保険に入ればいいのか分からなかった。

  

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

A、建築会社さんの紹介です。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

A、はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

A、建築会社さんの紹介でした。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

A、担当の西山さんは話しやすくて、分からない事があっても詳しく説明をしてもらって、とても分かりやすかったです。私達に合ったプランを紹介してくれたので、とても安心できました。

  

I様、アンケートありがとうございました。

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

それでは今日は新築の火災保険のご相談をいただいたI様のご相談アンケート、お届けしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

こんな風に一つ一つ進めていけば、どうやってプランを選べば良いか分からないなんて頭を抱えて悩むことなく、納得の火災保険を選ぶことができますよ。

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約