高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 営業マンから提案中の生命保険のプランを見てくれる?

営業マンから提案中の生命保険のプランを見てくれる?

2015/08/19

カテゴリースタッフブログ

「今営業マンから提案されてる生命保険のプランがこれでいいのか見てもらえませんか?」 

 couple_setsumei[1]

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

昨日はこんなご相談がありました。

 

すでに加入されている保険の証券と、今まさに営業マンから提案されているプランの両方を持ってご相談に来られてました。

 

 

今はたくさんの保険会社を取り扱う保険代理店も増えてきたので、もしご提案のプランに疑問な場合はぜひ活用してもらいたいですよね。

 

 

店内7 

 

生命保険選びに限らず、「第3者の意見」って、結構タメになると思いますよ♪

 

 

もしあなたが、今まさに保険のご提案を受けていて、

 

「ほんとにこれでいいのかなあ」

 

なんて思いながらインターネットで保険の情報を検索されているのなら、たぶん、営業マンの提案に何かしら納得いかない部分があるんだと思います。

 

「良いのは分かるけど保険料が高いなあ」

 

とか、

 

「なんとなくあのCMの保険が気になるなあ」

 

とか、

 

「こんなに保障いるのかなあ」

 

とか。

 

 

生命保険って、月々はわずかでも一生涯でみると本当に高い買い物ですからね。

 

そんな不安な状態のままのご契約はやっぱりオススメできませんよね。

 

 

最低限、次の3点はもう一度営業マンに確認してくださいね。

 

❶いくらの保障がついているのか?なぜその保障(金額)にしたのか?

いつまで保障は続くのか?もし途中で切れるなら、なぜそこで切れるのか?

いつまで保険料は払うのか?途中で上がるのか?支払可能かどうか?

 

あと、貯蓄タイプの保険なら 

いくら払っていくら返ってくるのか?それがいつ使えるのか?

 

ここら辺は最低限度、要チェックです♪

 

 

もし、

 

「他の人の意見も聞いてみたいなあ」

 

とか、

 

「他の保険会社ならどんな感じ?」

 

などご希望ありましたら、当店で良ければ無料相談をお受けしています。

 

 

人生で家の次に高い買い物と言われている生命保険。

 

ぜひ納得の上選んでいただき、あなたの人生に役立ててくださいね♪

 

 

それでは今日は「営業マンから提案中の生命保険のプランを見てくれる?」お届けしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

本当に相談は無料?なんで無料なの?ご来店前によくあるご質問はコチラから

 

 

 

PS、

先日、息子が初リープルを体験しました♪

 

IMG_8379

(まあ娘は野菜生活ですが(^-^;)

 

写真はシブい顔してますが、おいしそうに飲んでましたね(笑)

 

 

リープルって高知発の飲み物で、県外ではあまり知られてないんですが、それにしては超々ロングセラーです。

 

僕が小さい頃はマラソンの後なんかによく出されて飲んでました(笑)

 

「あーそうそう♪」

 

なんて方は同世代かもしれないですね(笑)

 

F1000033.JPG

 

ま、たわいもない話、すいません(笑)

 

 

また書きますね♪

 

 

西山

 

 

本当に相談は無料?なんで無料なの?ご来店前によくあるご質問はコチラから

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約