高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お家のお引渡しまで一週間!火災保険をお急ぎの場合。

お家のお引渡しまで一週間!火災保険をお急ぎの場合。

2015/04/24

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

写真

 

今日は新しいお家の火災保険について。お引渡し一週間前にご相談いただいたS様(高知市30代)よりお声をいただきましたのでご紹介します。

 

 

生命保険って職場に営業マンが勧めに来たりして加入しているケースも多いけど、火災保険って誰に相談したらいいの?ってことで。

 

新築の場合は、建築会社さんや不動産やさん、銀行さんから紹介されてご提案されてるケースもありますが、一社のプランだけを見せられて、

 

「これで本当にいいのかなあ~。。。」

 

なんて不安に思われてる方、結構多いようです。

 

あと、「見積もり渡されただけです!」なんて声もよく聞きますしね(苦笑)

 

 

やっぱり保険会社によって保険料も保障の付け外しの範囲も結構違うんで、当店では8~10社のお見積りを実際に見てもらって違いをご説明するようにしています。

 

ただ、今回はお引渡しまで時間があまりなかったので、お話をお聞きしながらその場で2社をピックアップしてご提案。そこら辺は臨機応変で♪

  

お手元のプランとの違いやメリットデメリットを一つ一つご説明させていただき、無事お引渡しに間に合いました♪

 

 

それでは!そんなこんな、S様からいただいたお声はコチラです↓

 

263-1 

火災保険について迷っていた所、ホームページを見て来店しました。とても分かりやすい説明で、親切、丁寧な対応に感動しました。これからも保険の事はFA高知さんに相談しようとおもいます。

 

とのお声。S様、本当にありがとうございます♪

 

これからもよろしくお願いいたします♪

 

 

本当はお家を建てられる際には余裕をもってご相談にこられると前もってメドが立つと思いますが、もし今ご検討中で、「明日引き渡しなんです(汗)」なんてお急ぎの場合は一度ご相談してみてくださいね♪

 

きっとお役に立てると思いますよ♪

 

 

それでは今日は火災保険のご相談をいただいたS様からのお声のご紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

西山

 

 

 

PS、

あっ、S様が受けた火災保険の無料相談の様子はこんな感じです。

 

  

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約