高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 得する保険ダメな保険辛口ランキング

得する保険ダメな保険辛口ランキング

2015/08/31

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

人間ドック 

(先日の人間ドックにて。バリウムは何度やっても苦手ですね。)

 

 

今日は新しく発売されている雑誌のご紹介と、最近の火災保険事情についてです。

 

もし生命保険や学資保険、他のことに興味がある方はコチラからどうぞ♪

 

 

 

 

それでは改めまして。

 

たびたびになりますが、10月1日からの火災保険値上がりのニュースにより、火災保険のご相談が急増しております。

 

●火災保険値上がりのニュース(日本経済新聞オンラインより)

 

※高知では最大30%保険料が上がる物件もありますが、逆に下がる物件もあるんですよ♪

 

マイホーム

 

 

具体的には、

  

・新築の火災保険をちょっとでも安く掛けたい!

・建築中から火災保険は掛けられる?

・長期の契約が10月からできなくなるんですか?

・10月更新の火災保険は途中で切り替えたほうがいい?

・火災保険の内容がよく分からない。 

 

こんなご相談が多くなっています。 

 

 

ネットや雑誌で調べてご来店される方が多いんですが、今は保険の情報をとりたいと思えばこんな雑誌も発売されてるってご存知でした???

 

 

●業界タブー一切なし!得する保険ダメな保険

プロが本音で選ぶ辛口ランキング

 

得する保険ダメな保険

 

 

まあ色んな出版会社から年間数冊はこういう本が発売されていますが今回の特集の中には

 

「禁断初公開!全国最安火災保険マップ」

 

と評して保険会社実名で県別の火災保険の保険料目安も載っています。

 

今はすごいですよね(^-^;

 

 

あ、興味がある方はコチラにアマゾンのページつけときますね(笑)

 

●アマゾンページはコチラ

 

 

 

 

しかし!

 

しかしですね。

 

火災保険ってお家の構造が違うだけでも各社保険料が違いますし、保障の付け外しによっても全然保険料が違うんですね。

 

 

もし、各社くらべて納得の火災保険選びをしたい!と思ってる人は、

 

ご希望の保障内容で、実際に各保険会社で見積もりをしてもらう。

 

これしか正確な違いを知る方法はないと思っています。

 

 

一社一社の営業マンの話を聞いてまわるなら大変ですが、今はたくさんの保険を取り扱う保険代理店なら、一か所で複数の見積もりを出してもらって違いを説明してもらうこともできますからね。

 

ほんと便利になりました♪

 

 

先週ご来店いただいたお客様もネットで評判がいいとされてる保険会社のパンフレットがほしいとのことでしたが、他のプランもみてみたいということで、実際に各社お見積りをさせていただくと、他の保険会社を選ばれてました。

  

 

・パンフレットを取り寄せたけど違いが分からない。

・各保険会社の保険プランを実際に見ていたい。

・保障内容のことで相談がある。

 

もし今あなたがこんなことでお悩みの場合は、当店でよければお気軽にご連絡くださいね。

 

きっとお役に立てると思いますよ♪

 

 

今日はちょっとまとまりないですが、書籍のご案内と最近の火災保険事情、お届けしました♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

西山

 

 

 

 

PS、

火災保険だけでなく、生命保険、学資保険など保険のことならお任せ下さい♪

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約