高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険のシミュレーション

生命保険のシミュレーション

2022/11/12

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

 

今日もお客様のお声、ご紹介していきます。

 

 

 

お家を建てるタイミングで、工務店さんからご紹介をいただき生命保険の見直しを火災保険のご相談をおうけしましたT様(高知市在住35歳)のお声です。

 

 

 

FA高知ではご相談いただいたお客様からも本当にたくさんご紹介をいただくんですが、近隣の工務店さんや金融機関さんからのご紹介も本当に多いんですね。

 

 

 

ご紹介ってやっぱり、相談して良かったとか、ここなら紹介して大丈夫、と思わないとできないと思いますので、本当に嬉しいことですね。

 

 

 

これからも相談してよかったと思ってもらえるよう、お役に立てるよう、ご相談をお受けしていきます(^^)

 

 

 

お家を購入ということで、生命保険の見直しにはまずシミュレーションを行います。

 

 

 

とくに難しいことをするわけではないですが、

 

 

 

●いくらの保障が、いつまで必要か

 

 

 

ここを確認していきます。

 

 

住宅ローンはいくら借りるのか。

そこに団体信用生命保険はつくのか。

何歳までのローンなのか。

お子様がいる場合は何歳の時に教育費の心配がなくなるのか。

定年はいつなのか。

 

などなど。一つ一つ確認しながら進めて行きます。

 

 

 

難しい話は一切ありません。

 

 

 

実際に一緒にシミュレーションをしてみると将来の見通しがつきますので、この時点で相談して良かったといっていただけることも本当に多いです。

 

 

 

必要な保障がわかればあとは簡単です。

 

 

 

今の保険でカバーできそうならそのままでも大丈夫ですし、もっと良いご提案ができそうなら、改善策をご提案します。

 

 

 

たくさんの中からよくオススメされてる商品を使って改善策をご提案しますので、こちらも喜んでい頂けるケースが多いですね。

 

 

 

まあ、そんな流れで、保険料は極力負担が少なく、かつ、将来も見据えた安心できるプランが出来上がります。

 

 

 

気になる方はお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

もちろん、ご相談、お見積り含めてすべて無料です()

 

 

 

それではU様のお声はこちらです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

火災保険の選び方

現在加入している生命保険の見直し

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

工務店の紹介

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

しました

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

提案して頂ける商品の多さ、時間の融通をきかせてもらえる

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

相談して良かったです。今まではよくわからないまま保険に入っていたので、シミュレーションもしてもらえて今後の見通しができました。

 

 

U様、お声、本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

それでは今日はお客様のお声をご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

●FA高知の保険相談はなぜ無料なのか?

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約