高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様のお声をご紹介します。

お客様のお声をご紹介します。

2022/10/27

カテゴリースタッフブログ

みなさん、こんにちは!FA高知の西山千絵です♪

 

 

 

朝夕、肌寒くなって来ました(>_<)

 

 

 

衣替えの時期なので、毎日洗濯物がいっぱいあります(*_*)

 

 

 

お天気が良いのですぐ乾くのが救い◎です!

 

 

 

今日は、新築の火災保険と、生命保険の見直しについてご相談いただきましたH様のお声をご紹介させていただきます♪

 

 

 

H様は、8年前に生命保険のご相談をいただいて依頼ずっと担当させていただいているお客様です(^^)♪

 

 

 

今回は新しくお家を新築されるとのことで火災保険のご提案。

 

 

 

またそれに加えて現在ご加入中の生命保険の内容についてもご確認させていただきました。

 

 

 

前回のご相談から8年経ちお子様も大きくなり、今度はお2人の老後への資産形成もご検討されてるようで、具体的には、現在他代理店で加入中の貯蓄型の保険を解約して、イデコやニーサに加入するのはどう??というご相談でした。

 

 

 

最近はイデコやニーサも含めての生命保険のご相談、とても多いです♪

 

 

 

生命保険の途中解約は悩ましい問題ですが、H様の加入されている生命(終身)保険は9年ほど前に加入した保険で、現在販売されている保険よりも利率がかなり良かったんですね。

 

 

 

しかもご加入中の保険は途中解約すると特に解約返戻金が少ないタイプで、解約して一旦何十万か損が出てしまう分を、これからイデコやニーサで取り戻すのもなかなか大変かと感じました。

 

 

 

保険料の支払いが特に問題ないのなら今の終身保険は継続し、余裕があればイデコやニーサも追加で始めるのが一番かなと、そんなお話しさせていただきました。

 

 

 

途中解約がいいのか続けたほうがいいかのかという選択は、保険の種類や加入時期、現在の状況や、積み立ての目標よって変わってきますので、一つ一つ確認しながら考えをお話しするようにしています。

 

 

 

ご夫婦で老後の資産形成の計画を建てられるのは素晴らしいことです(*^^*)!

 

 

 

人口減少など不安要素も多いですが、しっかり準備して乗り越えられたらと思います!

 

 

 

それではH様のお客様アンケートをご覧ください!

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

新しい家の火災保険

保険の見直し

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

だいぶ前にネットで。

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

プロに保険内容や説明を聞けると思ったので。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

すごく分かりやすく、自分の老後のことまで考えてプランニングしてもらえて大満足です。何かあってもこちらに電話したらすぐに対応していただけるのもありがたいです。今後もよろしくお願いします。 

 

「何かあってもこちらに電話したらすぐに対応していただけるのもありがたいです」とのお声、ありがとうございます♪

 

 

 

長いお付き合いの中、いたらない所もあったかと思いますが、今後もしっかりフォローさせてもらえたらと思っております!!

 

 

 

これからも引き続き担当させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

それではまた書きます♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

西山千絵

 

 

 

 

 

●無料相談ご予約時によくいただくご質問はまとめました

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約