高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 今週もお客様アンケートをいただきました♪

今週もお客様アンケートをいただきました♪

2022/05/11

カテゴリースタッフブログ

みなさんこんにちは!FA高知の西山 千絵です(^^♪

 

 

 

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか??

 

 

 

我が家の末っ子は2週間後の運動会に向けて練習が始まったようです!!

 

 

 

運動会も晴れたら良いなと願っています

 

 

 

今日は、定年退職を迎えるにあたって、生命保険の見直し相談にご来店頂きましたI様(高知市在住60歳)より、お声をいただきましたのでご紹介いたします。

 

 

 

定年退職されると、収入も減り、社会保障も変わりますので、このタイミングでのご相談はとても多いんですね。

 

 

 

又、勤務先の共済などに加入されている方も多く、退職しても共済を継続するか、生命保険会社の保険商品に加入するか悩まれる方も多いです。

 

 

 

I様の場合は、ご加入の生命保険が、更新で保険料が将来上がってしまうタイプの保険だったこと、また、その保障も一定期間で切れてしまう保障内容でしたので、ご相談の上、今後の事も考え、一生涯保障の生命保険をご提案させて頂きました。

 

 

 

ご提案内容もご納得いただけたようで、ご契約をいただき担当させて頂くことになりました。

 

 

 

それでは実際のI様のお客様アンケートをご覧ください

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

60歳となる誕生月を前に、またその翌年3月末の定年退職後の所得の減を見込んで、生命保険料の負担をできるだけ抑え込めないか悩んでいた。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

インターネット上の情報で知ることができました。

  

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

他社(1社)も尋ねましたが、担当者が休みでしたので、その後すぐにFA高知さんを訪ねました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

事前予約もなしに飛込みでお伺いしたのに応じていただいたことが大きかったです。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

非常に丁寧に、明るい雰囲気でかみ砕いて説明していただきました。よく理解でき、十分な納得感を得られました。

 

「説明がよく理解でき、十分な納得感を得られた」とのご感想、ありがとうございます(T_T)

 

 

 

オープンしてまもなく12年、幅広いご年齢層の方の保険相談をお受けしてきましたが、どのお客様にも、なるべく分かりやすい説明をと意識してはいるものの、「ちょっと分かりにくかったかな~」と反省することも実はしばしばなんですね。

 

 

 

I様の感想を見て、これからもがんばろうと、改めて思えました

 

 

 

I様、お声本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

それでは今日はお客様のお声をご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山千絵

 

 

 

●FA高知の600件以上のご相談の生のお声はこちらです。

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約