高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 10月の改定で火災保険はどうなったのか。

10月の改定で火災保険はどうなったのか。

2022/10/19

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です(^-^)

 

 

 

今日は、火災保険でご相談をいただきましたお客様のお声をご紹介いたします!

 

 

 

HPを検索いただき、ご来店にてご相談いただきましたR様(いの町在住30代)のお声です。

 

 

 

R様は、数年前に他社で加入された火災保険について、更新時に保険料があがることや、保障内容が悪くなることを気にされて、ホームページを検索されてのご来店でした。

 

 

 

実は今月10月、火災保険は、各保険会社で保障内容や保険料の改定があったんですね。

 

 

 

一般的には改悪(値上げや保障内容の見直し)の保険会社が多かったので、9月は駆け込み加入も多かったんですが、実は保険会社によって改定の内容は結構違いがあり、中には10月以降も9月までと保障内容もほとんど変わらないという保険会社もあったりするんですね。

 

 

 

R様は現在の保障内容の確認に合わせて、同条件で他の保険会社に切り替えた場合どうなるかを、複数の保険会社で比較いただき、結果的にこれまでの保険料よりお安い保険料で見直ししていただくことになりました(^-^)

 

 

 

やはり、比べて見てみて分かることもたくさんありますし、今の保障内容を確認しておきたい、少しでも良い内容で加入したい、と思われる方は、まず一度ご相談してみることをオススメします(^^)

 

 

 

それではR様のお声、ご紹介いたします。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

火災保険の見直しについて

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

ホームページ

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

ホームページをみて相談しやすそうで口コミもよかったのですぐにラインの友達登録をして予約を取りました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

 

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

こちらのお願い、要望にも答えて下さり、複数見積もりを出してくれて、分かりやすく丁寧に教えてもらえたので、大変助かりました。ありがとうございました。

 

R様、お声、本当にありがとうございました。

 

 

 

これから担当させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

 

 

 

最近は、全国各地の自然災害のニュースを耳にすることも多く、加えて高知県は地震への備えも気になるところです。

 

 

 

加入している火災保険がどういう保障内容なのか、ご相談のみでも喜んで対応させて頂きますので、気になる方はお気軽にご相談くださいね(^-^)

 

 

 

それでは、また書きますね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

 

 

●FA高知の火災保険のご相談の様子は・・・

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約