高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > マイホーム購入時は生命保険の見直しのタイミングです。

マイホーム購入時は生命保険の見直しのタイミングです。

2022/05/16

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日もお客様のお声、ご紹介していきます。

 

 

 

マイホーム購入のタイミングで火災保険と生命保険のご相談をいただきましたO(高知市在住34歳会社員)様のお声です。

 

 

 

このブログでも何度も何度も繰り返しのお伝えになってしまいますが、マイホーム購入時は生命保険の見直しのタイミングです。

 

 

 

何故、生命保険の見直しのタイミングかは、こちらのブログが参考になるかもしれません。

 

 

 

●家を建てる時に「生命保険の見直し」を勧める本当の理由

 

 

 

 

 

生命保険の見直しのタイミングは他にも

 

 

 

・社会人になった時

・結婚した時

・子どもが生まれた時

・子どもが卒業した時

・定年退職した時

・保険の更新を迎えた時

・保険の営業マンが保険を勧めてきた時

 

 

 

などなど、人生にも何度かあるんですね。

 

 

 

あっ、あと実は、「このブログを読んでいる時」というのも当てはまるかもしれません。

 

 

 

今このブログを読んでいるということは、おそらく保険のことで何かしら悩みを抱えてるんだと思います。

 

 

 

今は保険についても、ネットで色んな情報を確認することができますが、形がないだけになかなか文字情報だけだとわかりにくいのも保険の特徴だと思います。

 

 

 

FA高知でできることがありましたらお気軽に保険の無料相談、ご活用くださいね♪

 

 

 

それではO様のお声はこちらです。

 

 

Q1FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

保険加入したかったのですが、種類が多く、どの保険を選択したらよいのか分からなかった。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

〇〇さんからの紹介

 

Q3FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

しました。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

色々な保険を親切に対応してくれました。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

他店は行ったことがないのでよくわからないのですが、相談してみて、とても親切に丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

  

O様、お声、本当にありがとうございます。

 

 

 

これから担当させて頂きますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは今日はマイホーム購入時の生命保険、火災保険のご相談を担当させて頂いたO様のお声、ご紹介させて頂きました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

西山

 

 

 

 

PS、

GWはどこかいかれてましたか?

 

 

 

西山は基本、超インドア派なんですが、初めて四万十市の山みず木にグランピングに家族で行ってきました。

 

 

 

テントも張ってあって、焼くやつ(←素人)も、炭も、着火剤も、飯盒も、お皿も、冷蔵庫も。食材以外はすべてそろってるんで、あとは焼いて食べるだけ(笑)

 

 

 

温泉もあって、花火もできて、アウトドア初心者にはめちゃくちゃ良かったですね♪

 

 

 

また連休なんかありましたら、行きたいですね。

 

 

 

それではまた書きます(^^)

 

 

 

西山

 

 

 

 

●家を建てる時に「生命保険の見直し」を勧める本当の理由

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約