高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新築時の火災保険・生命保険の見直し

新築時の火災保険・生命保険の見直し

2016/07/12

カテゴリースタッフブログ

田邊1 

こんにちは(^^)FA高知の田邊です!

 

 

 

毎日、じめじめ暑い日が続きますねぇ^_^;

 

梅雨明けが待ちどおしい今日この頃です(笑)

 

この暑さにも負けず、FA高知では今日もたくさんのご相談いただいております(^^)

 

 

 

さて、今日は近く新築でお家を建てられる予定のS様のご相談について少し書きたいと思います。

 

HPをご覧になられて少し遠方よりご来店いただきました。

 

 

 

ご相談の内容は、新築のお家にかける火災保険とご夫婦の生命保険です。

 

 

 

お家を建てるタイミングで火災保険をご検討されるのは当然のことなんですが、実はお家を建てることによって今まで加入している生命保険の見直しが必要な場合があるんですね(^^)

 

このへんは以前のブログにもかいてありますので参考にしてみてください(^.^)

 

 

 

●家を建てる時に「生命保険の見直し」そ勧める本当の理由

 

 

 

S様はご主人の職場に生命保険共済があり、そちらでしっかりとした保障にご加入されてました。

 

ただ、ご加入されていた共済保険は退職後は保障が継続できないカタチとなっていたんですね。

 

職場の共済によっては退職後もしっかりと保障を継続できるものもあれば、退職のタイミングで保障が切れてしまうものなど様々ですので、そこら辺は確認が必要ですね。

 

そのあたりの保障内容をご説明しながら、多くかけ過ぎていると思われる保障を減らし、不足している保障の追加のご提案をさせていただきました。

 

 

 

また火災保険も職場の共済保険があり、民間保険会社の火災保険とどちらがベストなのか悩んでいる様子でした。

 

火災保険は今回は保険会社9社のお見積りを、職場の共済と横並びで見ていただきました。

 

比べてみてみることで初めて共済や一般の保険会社各社の違い、メリット・デメリットが分かりますよね。

 

 

最終的にはご納得の上、必要な保障を選ぶことができたようで良かったです。

 

 

そんなS様のお声はコチラ↓

357

 

「今まで良く分からずに入っていた保険の考え方や保障内容など分かりやすく説明して頂き、自分達に合った商品を選ぶことができたと満足しています。悩んでいる方にはぜひ紹介したいです。」

 

S様、ありがとうございます(^^) 今後もよろしくお願いします(^.^)

 

 

FA高知では、生命保険損害保険合わせて30社以上の保険会社の保険を比較しご検討いただけます(^^)

 

保険のことでお悩みがあればお気軽にご来店ください(^^)/

 

 

 

田邊

 

 

 

 

PS、

この夏、田邊は17年ぶりによさこい祭りに参加します(^^)

 

参加するチームは「よさこい国際交流隊」

 

たくさんの外国人の方と練習に励んでいます!!

 

なかなか踊りを覚えられず大変ですが頑張ります^_^;

 

 

 

 

●家を建てる時に「生命保険の見直し」そ勧める本当の理由

 

 

 

 

※音が出ます。

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約