高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 職場の共済について教えてほしい。

職場の共済について教えてほしい。

2022/05/25

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です(^-^)

 

 

 

コロナワクチン3回目の接種に行ってきました。

 

 

 

毎回、腕の痛みや軽い倦怠感といった副反応がでるのですが、今回は結構な高熱が出て、久しぶりに寝込んでしまいました(*_*)

 

 

 

早くコロナを気にせず生活したいですね(^-^;

 

 

 

さて。

 

 

 

先日、FA高知で生命保険のご加入を頂いているお客様から、職場の共済についてのご相談をお受けしました。

 

 

 

職場から加入を勧められたけど、加入中の生命保険との違いが分からないから教えてほしいということだったんですね。

 

 

 

職場の共済についてのご相談も、普段からたくさんお受けしているのですが、団体によって保障内容や保険料は違いますし、内容も比較的複雑なものが多かったりするんですね。

 

 

 

あと、共済というだけで、保険料が安いというイメージをお持ちの方も多いですよね。

 

 

 

今回、職場でオススメされていた共済保険は、5歳ごとに保険料があがっていき、65歳以降は任意で終身保障として継続可能という内容でしたが、現在のご加入中の保障内容や保険料の違いを再度ご説明、また、お客様のご要望も再度確認させていただきました。

 

 

 

保険を選ぶ時に大切なのは、現在の保障内容や保険料だけでなく、実際どれくらい保障が必要で、その保障はいつまで必要なのか。またそれに対して今後支払う保険料はどう変わっていくのか。ここらへんもとても大切なことでなんですね。

 

 

 

それらも踏まえて、今回のご相談では、現在ご加入中の保険をつづけようという結果になったのですが、お客様によっては職場の共済を選ぶ方もいらっしゃるんですね。

 

 

 

当然のことですが、決断はいつもお客様ですので、

 

・職場の共済が気になる。

・CMやオリコミチラシの商品が気になる。

・職場で勧められてた保険がいいのかどうかわからない。

・自分にどれくらいの保障が必要なのか分からない。

 

などなど。

 

 

 

保険に関するご質問、無料でお受けしておりますので、気になることがありましたらぜひお気軽にご相談くださいね(^^)

 

 

 

では、また書きます!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約