高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 他店とは全く違って最後まで親身にしていただきました。

他店とは全く違って最後まで親身にしていただきました。

2017/03/15

カテゴリースタッフブログ

こんにちは(^^)

 

今日もはりきって高知駅北口でご相談をお受けしているFA高知田邊です(^^)

 

 

先日、生命保険にてこんなにてご相談をお受けしました。

 

 

「保険の見直しをしたいけれど、どこの会社がいいですか?」

 

 

ま、ご相談内容としてはよくお受けするご相談。というか一番多いご相談ですね。

 

 

実は、今回ご相談いただいたO様は、3年前に他の保険代理店で保険相談をし、すでにご家族全員の保険を見直されたばかりの状態でした。

 

 

今回、その保険代理店へご加入内容の確認に行ったところ、新たな見直し案をご提案されて、ちょっと悩まれてたようです。

 

 

保険の提案をされたけど、本当にこれでいいの?

実際はどこの保険会社がいいの?

 

 

保険代理店でのご相談なので、たくさんの保険会社の中から選んでご提案されてるはずですが、それでもご提案の仕方によっては不安になるものなんですね。

 

 

 

そんな中、偶然FA高知の前を通りがかって看板をみてご来店。

 

 

 

改めていろいろとお話をお聞きし、ご加入されている保障内容のご説明に加えて、具体的なシミュレーション。

 

その上でアドバイスをさせて頂きました。

 

 

それではお声です。

 

Q1、FA高知にご来店前はどんなことで悩んでいましたか?

保険の見直しをしたいけれど、どこの保険会社が良いか迷っていました。(多すぎて)

 

Q2、なにがきっかけでFA高知を知りましたか?

たまたまイオンの帰りに通り掛かった。

 

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい。

 

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

最初に説明をうけた時、わかりやすく好印象だった。具体的にシュミレーションをして頂き助かった(親切、丁寧で)サービスも充実していた。(コーヒーもおしいかった)

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

自分にあったものをすすめて頂き、満足している。他店とは全く異なって相談時間が長くなっても最後まで親身にしていただきプロのお仕事だなぁ、と思った。ありがとうございました。これからも末永くお願いします。

 


 

 

O様、お声、ありがとうございます(^.^)

 

 

やっぱり一番初めの印象って大事だなぁ、と改めて感じた田邊でした(^^)

 

 

FA高知は、ほんと親切丁寧な保険のプロばかりです。

 

ご安心してお気軽にご来店くださいね(^.^)

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

また書きたいと思います。

 

 

 

田邊

 

 

 

●あなたはどうやって保険代理店を選ぶ?

 

 

 

 

PS、

3/11に四万十足摺無限大チャレンジライドというロードバイクの大会に参加してきました(^.^)

 

1日で156キロを走る超ドSなイベントです(笑)

 

なんとか完走してきましたが、4日たった今日もまだ全身筋肉痛です(汗)

 

 

まあ健康の為にもいろいろなスポーツ、チャレンジしていきたいですね♪

 

 

それでは!

 

 

 

 ●あなたはどうやって保険代理店を選ぶ?

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約