意外と知らない通院保障
2022/02/16
カテゴリースタッフブログ
こんにちは!北京オリンピックを満喫中の田邊です(^-^)
スポーツ観戦が趣味の一つでもある私はいろんなスポーツを幅広く見るんですが国の期待を背負って競技するオリンピックは特に楽しませてもらっています!
日本の選手には特に頑張ってもらいたいですね(^-^)
さて、今日は医療保険のご相談をお受けしていると多くの方にご質問をお受けする通院の保障について。
昨今、入院時の在院日数の短縮化が進む中、通院時の保障を心配されている方がとても多いです。
入院日数の短縮化に伴い通院での治療が長くなるのは、まあ当然と言えるでしょう。
そんな時のための通院保障ですが、ご加入を検討される際に注意していただきたいことがあります。
それは「入院保険の特約の通院特約は、入院を伴う通院が給付条件」としているものがほとんどということです。
つまり、最低でも1日は入院をして、その退院後の通院(商品によってはその前の通院も)が給付の条件ということです。
入院はせずに通院のみで治療をする場合は、保障対象外となってしまうケースがほとんどなんですね。
ご相談の中で、「えっ、通院だけでも出ると思ってました。知らなかった。」なんてお声も結構お聞きするんですが、せっかく、加入された保険がいざという時に思っていたものと違うと嫌な気持ちになりますよね。
生命保険のご加入をご検討される際には、給付の条件など、保障内容を十分にご確認しておくことが大切ですね(^-^)
FA高知では、折り込みチラシの保険から、営業マンから勧められた保険、ネットで人気の保険まで、横並びに並べて、プロが違いをご説明することも可能です。
せっかく加入を検討するなら、保険料だけではなく、保障内容も含めて納得して加入したいですよね。
ご相談、お見積りなど、もちろん何度でも無料ですので、お気軽にご相談くださいね。
それでは、また書きます(‘ω’)ノ
最後までお読みいただきありがとうございました。
田邊