高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > まもなく始まります♪確定申告

まもなく始まります♪確定申告

2022/02/11

カテゴリースタッフブログ

みなさん、こんにちは♪FA高知の西山千絵です!

 

 

 

マスク生活2年目に突入し、初めてのマスクかぶれ??経験中です…

 

 

 

今更?(^_^;)

 

 

 

不織布マスクがチクチクヒリヒリするので、布マスクの上に不織布マスクでなんとかしのいでおります…
 

 


2月といえばFA高知の近くには高知税務署があるので、南からの道が混んで来ます。

 

 

朝はこんな感じです…

 

そうです!

 

 

 

確定申告の季節ですね!

 

 

 

実際、激混みになるのは毎年、確定申告が開始する2月16日からかなと思います。

 

 

 

 

現在は還付申告(住宅ローン控除など、申告すれば所得税が戻ってくる方)対象です。

 

 

 

今年は申告期間の延長は今のところ発表されていません。

 

 

 

密になるんじゃないかと心配してたのですが、確定申告会場に入るには入場整理券が必要なようですね。

 

 

 

当日配布かLINEで事前発行も出来るようです!

 

 

 

当日だと、後日の来場になってしまうケースもあるとのことなので、2021年度の確定申告を会場で検討されている方は、事前に国税庁ホームページをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

それではまた書きますね♪

 

 

 

PS、

会社員さんの年末調整は終わっているともいますが、確定申告される方の生命保険料控除、地震保険料控除証明書の再発行のなどのお問い合わせも増えてきています。

 

 

 

届いてたけどなくしてしまった!というFA高知のお客様は、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

ではでは(^^)

 

 

 

西山千絵

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約