高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様の声をいただきました♪

お客様の声をいただきました♪

2022/02/18

カテゴリースタッフブログ

みなさん、こんにちは!FA高知の西山千絵です。

 

 


今年も出しました♪

 

 

 

お雛様♡♡

 

 

 

娘、現在19歳なのでいつまで出すものかと少し悩みましたが、厄を引き受けてくれるという意味もあるようなので、お嫁に行くまでは出そうかなーと♪

 

 

 

 

 

今日はお客様の声をいただいたのでご紹介させていただきます◎

 

 

 

今回ご相談のI様(高知市在住45歳)は、10年一括でかけていた火災保険の更新を機に、保険料がかなり上がってしまうということで、ご夫婦そろってご相談いただきました。

 

 

 

実は火災保険はこの10年の間、商品の改定が何度もありました。

 

 

 

自然災害が急激に多くなったことなどが主な原因のようですが、改定によって保険料が大幅に上がったり、築年数が古い物件に関しては、場合によってはお引き受け自体ができない、なんてこともでてきたんですね。

 

 

 

こんなこともあり、長期の火災保険の更新の時にご相談いただくケースは、昨年あたりから特に多くなってきています。

 

 

 

生命保険同様、火災保険もお引き受けの基準や保険料は保険会社によって違うんですね。

 

 

 

I様には、更新のご案内を見ながら、複数社のお見積りを作成し、それぞれの違いをご説明。そのまま更新するよりも他社に切り替えた方が保険料が安くなることが分かりましたので、ご契約をいただくことになりました◎

 

 

 

それではI様のお声です(^^)

 

 

スタッフさんの対応もよく、相談しやすかったです。また、他の保険の見直しなどさせてもらいたいです。他社でかけている車の保険も切り替えたいです。

 

I様、お忙しい中、お声ありがとうございました♪

 

 

 

またのご相談、待ちしてますね(^^)

 

 

 

それでは今日はお客様のお声をご紹介させて頂きました。

 

 

 

また書きますね(^^)/

 

 

 

西山千絵

 

 

 

 

●火災保険のご相談の様子はこちらにも

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約