高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > インターネットで加入する生命保険

インターネットで加入する生命保険

2021/11/10

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山千絵です!!

 

 

 

朝晩はすっかり寒くなりました(>_<)

 

 

 

11月に入り、年末年始の予定を立てております

 

 

 

今日は、インターネットで加入する生命保険と、当店のような対面式で加入する生命保険の違いについてお話ししたいです

 

 

 

実は最近ご相談の中で、

 

「新聞のチラシを見て加入したけど、本当にこれでいいんでしょうか?」

「ネットで加入したんだけど、自分だけで決めたんでなんとなく不安になって相談に来ました。」

「ネットで申し込みしてみようと思ったけど、分からないところがあって手続きをやめたんです。」

 

このようなご相談を多くいただいてるんですね。

 

 

 

最近は通販やネットで加入できる生命保険会社も増えてきました。

 

 

 

基本的に、ネットで加入しても、折り込みチラシの通販で加入しても、当店のような代理店を通じて加入しても、同じ商品であれば、保険料は変わらないんですね。

 

 

 

中には、保険料が同じなら、人に会って加入するのはおっくうだと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ただ、スマホで計算して、これでいいや。と加入される保険と、色々な会社の設計書を見て、メリットだけでなくデメリットもしっかり聞いて加入される生命保険では、たとえ同じ加入内容、同じ保険料であっても、やっぱり安心感は全然違うと思っています。

 

 

 

1000万ならこの保険料か~で加入した死亡保障1000万円と、家族構成や年収などから必要な金額だと計算された死亡保障1000万円。

 

 

 

どちらが安心か、なんていうのは一目瞭然ですよね。

 

 

 

万が一の時に家族が変わらない生活を送るために、入院しても医療費の心配をしないために、安心するために加入しようと思うのが生命保険です。

 

 

 

安心を得られてない生命保険に加入してしまうのはそれこそ、保険料がもったいないのではと思います。

 

 

 

FA高知では、ご加入の生命保険が少しでも安心できるものになるように、本当にその保険が必要か、また、メリットデメリット含めてしっかり説明させて頂きます。

 

 

 

2021年もあと2か月ですが、生命保険の見直し、お気軽にご相談くださいね♪

 

 

 

ご予約お待ちしております

 

 

 

西山 千絵

 

 

 

 

PS、

ご予約にてご来店のお客様には、土佐市望月製紙株式会社さんの高級トイレットペーパーをプレゼント中です♪

 

 

 

お電話はもちろん、メールやラインで、お時間気にせずご予約できますので、ご活用くださいね♪

 

 

 

 

 

 

●ご予約、ご相談の流れはこんな感じです(^^)

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約