高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 2022年、最初のブログになります!

2022年、最初のブログになります!

2022/01/17

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です!

 

 

 

2022年、最初のブログになります!

 

 

 

もうすでに1月も半分が過ぎていますが(^-^; 

 

 

 

年末年始は大掃除からの初詣で、実家への帰省など例年と同じような平穏な生活をしていましたが、あっという間に新型コロナウィルス第6波到来ですか、、、なかなか終わりが見えませんね”(-“”-)”

 

 

 

高知県内も感染者が急増してますので一段と感染対策に気をつけないといけませんね!

 

 

 

withコロナなんて言葉をよく耳にしますが2022年もコロナとうまく付き合いながら頑張っていきたいと思います(^-^;

 

 

 

個人的には2つ新たな目標を決めたので、来年の今頃には目標を達成できればいいなと思っております(^^)

 

 

 

それでは、2022年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

PS、

先日、日本経済新聞にニュースが乗りました。

 

■日本生命、個人保険料を4月から平均1%値上げ

 

 

 

少し抜粋しますが、ことし4月から年金保険屋終身保険などの一部で保険料を値上げすると発表しました。超低金利が長引き、契約者から預かった資金の運用が難しくなっていることが原因とのことです。

 

 

 

基本的に、こういうニュースは大手保険会社のみ取り上げられるケースが多いですが、他の保険会社にも影響がでてくる可能性もあると思います。

 

 

 

今後の動向も要チェックですね。

 

 

 

また、書きます。

 

 

 

 

 

●FA高知がOPENから12年間選ばれつづけている理由とは

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約