高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 提案された保険が良いのか悪いのか分からない。

提案された保険が良いのか悪いのか分からない。

2022/01/14

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

「お家を建てる時に、工務店から火災保険の提案書をもらったんですが、これが良いのかどうかわからなくて。。。」

 

 

 

こういうご相談は結構多いんですね。

 

 

 

「提案されてる保険がいいのかどうかわからない」

 

 

 

これは、火災保険に限らず、生命保険でも結構多いんですね。

 

 

 

解決する方法は実に簡単です。

 

 

 

他と比べてみる。

 

 

 

これが一番です。

 

 

 

まあ、もちろん説明が分かりやすい、分かりにくいもあるとは思いますし、これだけが答えではありませんが、これだけで頭の中のモヤモヤがかなりスッキリすることは間違いありません。

 

 

 

まあ今はネットでも比較しようと思えばできないことはないですが、正直なかなか難しいと思われます。

 

 

 

あと、ネットの情報も、サイトによっては情報が古いケースも実は多いんです。

 

 

 

去年まではそうだったけど、今は違うんです。こんなことも結構多いんですね。

 

 

 

FA高知なら、頭を悩ませながらいろんなサイトで難しい説明を隅々まで読み、自分で見積もりしてみるなんて苦労もなく、毎日毎日相談を受けてるプロが無料でたくさんの中からご提案、比較検討することが出来ますよ。

 

 

 

ご相談お見積りのみでももちろん無料ですし、ご希望であればお手続きももちろん可能です。

 

 

 

保険のことでお悩みなら、まずはお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

そういえば最近はお店のLINEに登録いただき、ご連絡をいただく方も多くなってきました。

 

 

 

トップページ上部にバナーがありますので、お気軽にご活用くださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

FA高知 西山

 

 

 

 

PS、

そういえば、だいぶ前のブログですが、火災保険の内容が全然わからないという方は、コチラのブログが参考になるかもしれません。

 

 

 

良かったら(笑)

 

 

 

 

●火災保険、ここだけは押さえておいてパート①

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約